かまいたち・濱家は恋愛体質?和牛・川西、「大っきい女の子やもんな」 #かまいたちの机上の空論城

投稿日:2020/05/09 16:34 更新日:

5月9日放送の「かまいたちの机上の空論城」(関西テレビ)では、お笑いコンビ・和牛の2人がゲスト出演。恋愛体質のかまいたち・濱家隆一さんを「大っきい女の子」に例える和牛・川西賢志郎さんのコメントが話題を集めました。

(画像:時事)

■かまいたち&和牛が現状を語る

今回のゲストは、かまいたちとはNSC同期生の和牛の2人。

オープニングで、和牛・川西さんは「芸人が軒並み仕事してないやろ」と現状について語りかけます。

すると、かまいたち・山内健司さんは、、「他の芸人に会った時にさ、今何連休か訊いて、向こうもめっちゃ休みって聞いて安心するよな」と相槌を打ちます。

川西さんは、売れっ子の千鳥の2人でも休みが多いと知って、一番安心したとのこと。

ただし、水田信二さんは、東京進出を果たしたばかりの後輩・アインシュタインが週に2日ほどしか休みがないという話を聞いて、焦ったことを明かします。

また、休みの間、家で何をしているか、という話になると、水田さんは4時間ぐらいミートソースを作っている間に、漫画「キングダム」を読み直しているとコメント。

一方で、川西さんは「めかぶ食うて、バナナ食うて、酒飲んで寝るだけ」と、日々の暮らしを報告。

他にも、川西さんは家ではYouTubeの動画を見ることも多いそうですが、最初はお笑いの動画を見ていたのに、3時間くらい経つと「水の中でタコに襲われ時の対処法」を見ていたことを明かし、爆笑を誘っていました。

■濱家は恋愛体質?川西「大っきい女の子やもんな」

今回、濱家さんは、自身が「芸人の中で1番芸人らしくない」というテーマで"机上の空論"を発表することに。

濱家さんが「芸人らしくない」理由について、「涙もろい」がトピックに上がると、川西さんは過去に濱家さんが失恋した時のエピソードを紹介。

川西さんによると、失恋の痛みを忘れるために飲みに行くことになったそうなのですが、「深い話はちょっと店着いて酒飲みながらでもしよか思うて、歩き出した1個目の信号引っかかったんよ。ほんでパッと横見たらもう泣いていた」と語り、濱家さんが人目もはばからず泣いしまったことを明かします。

この言葉を聞いた濱家さんは、「俺、俺恋愛体質やねん」と自己分析すると、川西さんは「大っきい女の子やもんな」という例えで濱家さんの性格を表現。

すると、濱家さんも「泣くし、痩せるし、もうあかんねん」と自虐していました。

今回の放送にはネット上で、「26期同期リモートおもしろかった。濱家さんは恋愛体質のおっきい女の子」「川西さんに『おっきい女の子やもんな』って言われる恋愛体質な濱家さん」「30分の番組の中で、川西による濱家の呼び方が何種類もあって面白かった(笑)ハマくん、ハマ、濱家、大きい女の子。『大きい女の子』のインパクトよ」などのコメントが上がっています。

失恋して落ち込む濱家さんを「大っきい女の子」と例える川西さんのワードチョイスが秀逸だったのではないでしょうか。

【番組情報】
かまいたちの机上の空論城
https://tver.jp/episode/71751403

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.