かまいたち濱家、相方の山内を『第7世代的』と痛烈にダメ出し!その表現を聞いた第7世代・ぺこぱ松陰寺は…

投稿日:2021/04/21 10:48 更新日:

4月20日の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では「実は相方が答えてました 芸人お悩み相談 」の第3弾を放送。かまいたち・山内健司さんからの質問に答える相方・濱家隆一さんのコメントが話題を集めました。

(画像:時事)

■かまいたち・山内からのお悩み相談とは?

今回は自分が抱える悩みを先輩だと思って相談したら、実はその回答者は相方だっという人気企画の第3弾を放送。

その中で、山内さんが相談した事は、「最近、今まで任される事の無かったメインの仕事なども貰えるようになってきた。自分はまだその感情にはなっていないが、いつから『自分は売れたな』と思っていいのか?」というもの。

これに対して、相方の濱家隆一さんは「ダサい質問! 多分、『自分は売れたな』と思う事は無いんちゃうんかな? 今、一戦で活躍してる人で売れたと安心してる人はいないと思う。『売れたなと思っていいのか?』アカンやろ!」と厳しい言葉でダメ出し。

続けて、「(ダウンタウンの)松本(人志)さんなんて、未だに新しいコンテンツバンバン出してる。それを目の当たりにして、こんな質問出る時点でこの芸人ヤバい! 第七世代的な発想。どうぞ売れたと思って安心しといてください」とメッセージを締めくくり、周りからは「厳しい〜」というコメントが続出。

ここで、ロンドンブーツ1号2号・田村淳さんが、「第7世代的な発想っていうのはまずどういう事なんですか?」と話を振ると、濱家さんは「まあそのガツガツしないのが良しという、僕らとはまた違う発想の芸人さんという事です。第7世代に関しては」とコメント。

また、山内さんが「第7世代の人はみんな売れたって思ってるでしょっていう事じゃないの? 今の言い方だと…。安心してるのが第7世代って思ってるって事?」と問いかけると、答えに窮した濱家さんは沈黙してしまいました。

■かまいたち・濱家のピンチを有吉が救う?

さらに、第7世代のぺこぱ・松陰寺太勇さんが、「僕らが純粋な疑問をぶつけたら、なんか『そんなに言わなくても』みたいな。新しいハラスメント作ろうとしてます?」と指摘すると、濱家さんは申し訳なさそうな表情を浮かべます。

意気消沈した濱家さんに対して、「可哀想」との声が上がると、松陰寺さんは「俺らがひどい事言ったんですか?」と反論。

すると、有吉弘行さんは「いや〜束になってひどいよ。みんなで言ってんだよ?」と濱家さんをフォロー。

この流れから、山内さんが「『第7世代的発想』みたいな。なんで自分で言ってあんな顔してる…。もう1回そこ読んでくださいよ。勝手に言い出してるんですよ。最低な事!」と同じ箇所をもう1度読んでほしいと田村さんに訴えます。

田村さんが「第七世代的な発想。どうぞ売れたと思って安心しといてください」ともう1度読んでみると、濱家さんは目と口を思いっきり細めた、泣きそうな表情を披露。

山内さんは、「やめろ! その顔芸。なんや? その見た事ない顔。どういう感情やねん! 反省してるかどうかもわからん、ふざけてるやん」とツッコミ。

濱家さんが四面楚歌状態になったタイミングで、有吉さんは山内さんらに「何、お金ですか?」と、頑張ってガヤを入れてるのはお金目当てとツッコミ。

山内さんらはそれを全力で否定し、この場は丸く収まることに。

今回の放送にはネット上で、「第7世代的発想で追い詰められる濱家さんww」「濱家さんずっとかわいかったし熱くて最高だった」「濱家さんの泣き顔がどんどん強化されていってる、あの顔されたら国民誰でもお金あげるしお家買ってあげるから一生お金に困らないと思う」「濱家さんの泣き顔で画がめちゃくちゃ持ってた最高ありがとう」などのコメントが上がっています。

濱家さんの顔芸がなかなか板についていて面白かったですね。

また、現状に満足せずに上を目指したいという濱家さんの熱い気持ちがわかったのもよかったのではないでしょうか。

【番組情報】
ロンドンハーツ
https://tver.jp/corner/f0072095

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.