日向坂46加藤史帆、かまいたちにあだ名連呼され乙女に…!?「ああ!嬉しい!」

投稿日:2021/02/24 17:08 更新日:

2月23日放送の「これ余談なんですけど・・・」(朝日放送テレビ)に、週替わりアシスタントとして日向坂46・加藤史帆さんが出演。番組MCであるかまいたち・濱家隆一さん、山内健司さんとの絡みが注目を集めました。

(画像:時事)

■加藤、ついにかまいたちから「かとし」呼び

「これ余談なんですけど・・・」は、喫茶店の設定で、マスターの濱家さんと常連客の山内さんが毎週訪れるゲストと "余談"トークを繰り広げる番組。

加藤さんは喫茶店のアルバイト役として出演しました。

「今日のアルバイトの女子は、この方でございます」と濱家さんに振られた加藤さんは「はい!」と手を挙げ、「日向坂46の加藤史帆です、よろしくお願いします」と明るく挨拶。

かまいたちの2人からは拍手が起き、濱家さんは「かとし!」と加藤さんのあだ名を呼びました。

あだ名で呼ばれた加藤さんは「あ、嬉しいです…! かとし」と驚いた様子。

「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)の配信番組や「かまいガチ」(テレビ朝日)にて、何度か共演したことがあるかまいたちと加藤さん。

濱家さんはそのことを覚えていたようで、「もうだって、何回かね、お仕事一緒にさせてもらってますから、かとしは」とコメントします。

■加藤、かまいたちにあだ名連呼され乙女に…!?「ああ!嬉しい!」

加藤さんは、「でも、今まで『加藤』とか『加藤さん』だったんですけど、急に『かとし』って呼んでいただけて、あの…昇格したんですよね、きっと。濱家さんの中の私が。嬉しいですー!」と、あだ名で呼んでもらえるようになったことに大喜び。

これを聞いた濱家さんは思わず吹き出し、「いやいや、昇格というか…やっぱ仲良くなりたいから色々こう、調べてさ。あっ、あだ名は『かとし』なんや、とか」と、加藤さんのことを知ろうと調べていたことを明らかにします。

「仲良くなりたい」と言われ、「ええー!? そうなんですか」と驚いて濱家さんを見上げ、壁にくっついた加藤さん。

照れてしまったようで、壁に手を付けてもたれたまま一回転する、という謎の動きをします。

さらに、山内さんが「かとしは…」と話しだすと、加藤さんは「ああ! 嬉しい!」と照れて壁にしがみつきます。

加藤さんのあまりの喜びように、現場には大きな笑いが。

すかさず濱家さんが「かとし」と呼びかけると、また「ああ〜嬉しいぃ…! ありがとうございます!」と壁に抱きつく加藤さん。

「本当に嬉しいですー! 照れちゃう」と手で顔を仰ぎながら、笑みが溢れるのを抑えられないようでした。

■加藤は「たまたま見た目可愛かっただけの女子」?

山内さんは、そんな加藤さんのことを「ほんまに、たまーに僕の中でセンサーに引っかかる、たまたま見た目可愛かっただけの女子なんですよ」と表現。

加藤さんは「ちょっと待ってくださいよ…どういうことですか?」と笑います。

加藤さんは「見た目と性格が釣り合ってない」という山内さん。

濱家さんに「(加藤さんの)性格はどういう感じなん?」と尋ねられた山内さんは、「めっちゃ変やで、多分」と返答します。

山内さんに「変」と言われ、再度恥ずかしそうに壁にもたれる加藤さんでした。

番組を見たファンはネット上で、「照れかとし最高」「かとし連呼されて喜んでるのめっちゃ可愛いな」「かまいたちにかとし呼びされて乙女になっちゃってるとしちゃん可愛すぎるぞ」「加藤のヤロウからかとし呼びで仲良くなりたいにまで昇格し、大喜びのめっちゃ変な子」などとコメント。

かまいたちの2人から「かとし」と呼ばれた時の加藤さんの反応を見て、とても可愛いと感じたファンが続出したようですね。

また、あだ名で呼ぶだけでここまで喜んでもらえて、かまいたちの2人もさらに加藤さんのことが好きになったのではないでしょうか。

【番組情報】
これ余談なんですけど・・・
https://tver.jp/corner/f0067609

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.