「僕は全然共演したいですよ」手越祐也、あの元ジャニーズとコラボ希望!?ロンブー淳「俺よりもポジティブ能力が高い」

投稿日:2021/01/19 22:31 更新日:

1月19日に公開された、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんのYouTubeチャンネル「ロンブーチャンネル」で配信された、手越祐也さんとの対談動画の【後編】が公開され、話題になりました。

■ジャニーズ時代に感じた違和感「外の世界ってあまりにも広いな」

1月18日に、手越祐也さんのYouTubeチャンネルで公開された対談動画の【後編】として、今回は田村淳さんがインタビュアーになり、手越さんへ独立後の心境を聞き出しました。

「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の企画"ガサ入れ"を彷彿させるオープニングで始まり、早速手越さんの家にお邪魔します。

豪華な自宅に興奮し、最初からテンションの高い淳さんですが、それに負けず得意の手越スマイルで迎え入れる手越さん。

淳さんは、手越さんの自宅公開について、「凄い時代だよね」と感慨深い様子で話し、手越さんが所属していたジャニーズ事務所時代の話を聞き出します。

ジャニーズ時代は、自宅の様子がテレビに映る事自体許されなかったそうで、「極力何も見切れさすなみたいな感じで」と家の様子は工夫して撮っていたと言います。

そして淳さんは、自由奔放な手越さんがジャニーズ事務所に対してどのタイミングで違和感を感じ始めたのかを聞き出しました。

「年齢的には22~23歳ぐらい。10年ぐらい前」と若い時から事務所の制約に違和感を感じてたという手越さん。

その理由については、「ジャニーズ事務所の後輩とか先輩とほぼ遊ばなかった」と話し、自分のジャンル以外の人物と交流する機会が多かった事が大きく影響したと語っていました。

さらに「『イッテQ!』で色んな海外を見たのも含めて」と海外ロケでの経験も大きかったと話し、「外の世界ってあまりにも広いな」と感じたそうです。

手越さんの話に対して、淳さんは体をのけ反らしながら「わかるわ~!」と共鳴していました。

■新しい地図との共演!?手越「僕は全然共演したいですよ」と前向き!

続いて手越さんは、独立後についての心境も語り始めました。手越さんは「楽しいですね」と自分で切り開いていける楽しさを痛感しているようで、「最高に楽しい未来しか見えていない」と両手を広げてアピールします。

その様子を見た淳さんは、「俺も自分のことポジティブ人間だと思ってたけど、圧倒的に俺よりもポジティブ能力が高い人と会うと楽しい」と手越さんとの対談に満足している様子でした。

そして話は、「新しい地図」との共演の可能性に。『7.2新しい別の窓』(AmebaTV)の元日SPに出演したという淳さんですが、新しい地図のメンバーとの対談に「透明の壁」と感じたそうです。

そこで「手越くん送り込めばいいんだ『ななにー』に」とふと思いついたと言います。これに対し手越さんは、「(新しい地図と)ほぼ絡んだ事がない」と話していましたが、「僕は全然共演したいですよ」と『新しい地図』との共演の可能性をアピールしました。

さらには、表舞台から去ってしまった芸能人とも共演してみたいと、これからの企画対談についても話しは及び、盛り上がりを見せました。

■今後のプランはプロデュース?新たな野望についても語る!

手越さんは今後のプランについて、まず「会社をデカくする準備」をしたいと明かし、さらに「プロデュース」と宣言し、独立したい芸能人の道を作ってあげたいと新たな野望を掲げていました。

最後まで本音で語り合った様子で、淳さんから最後に「こんな深い話ができると思わなかったわ」と今回の対談に満足した様子で終了となりました。

今回の対談に、ネット上では「淳さんが結ぶ新しい地図と手越くんの関係…叶えばワクワクする!」「夢のあるトークにワクワクしました。」「コラボ企画待ってます」と期待する声が上がっていました。

​今後もいろいろな方とコラボ企画を予定しているというお二人に、目が離せないファンは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ロンブーチャンネル 手越くんの自宅凸撃、淳がキニナル質問してみたよ。
https://www.youtube.com/watch?v=zdFcgU9rxfE&t=447s

(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.