芳根京子は意外と…!?ダウンタウン浜田雅功が思わず「こわっ」

投稿日:2021/06/23 13:55 更新日:

ダウンタウン・浜田雅功さんがMCを務める番組『ごぶごぶ』(MBS)。6月22日の放送では、芳根京子さんがゲストとして登場。芸能界デビューのきっかけや、好きなお酒について語られる場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■浜田、芳根の印象は…?

芳根京子さんが登場するや否や、「表参道で合唱部入ってた人やろ! 俺、最初会うた時、言うたもんな」とリアクションした浜田さん。

続けて、「お父さん、慈英さんですよ、その時ね。川平慈英さんだったんですよ。俺、観てたんですよ、そのドラマ」と、芳根さんが初主演を務めたドラマ『表参道高校合唱部!』(2015年/TBS系)を観ていたことを明らかに。

そして口元を触りながら、「この間、こんな傷つけて映画やって」と、映画『累-かさね-』(2018年)についても触れます。

さらに「『小さな巨人』(2017年/TBS系)も出てたしね」とコメント。

どうやら、浜田さんは芳根さんの出演する作品をいくつも観ていたようです。

そのことが発覚すると、芳根さんは「すごい観てくださってる! 嬉しい」と恐縮した様子でした。

■芳根の芸能界デビューきっかけに浜田も興味深々!?

今回の共演で、会うのが2回目という浜田さんと芳根さん。

そこで芳根さんは、浜田さんに自分のことを「もっと知ってもらいたい」と、早速プロフィールの書かれたボードを持ちながら自己紹介を始めます。

そのボードには、生年月日や出演作品などが記載されている中、「芸能界入りのきっかけ」の部分に「ライブ会場でスカウト」という文字が。

これに浜田さんは「どういうことですか?」と食いつきます。

なんでも、芳根さんは上地雄輔さんのライブに行った時に、上地さんが所属している事務所の男性から声を掛けられたのだとか。

このきっかけを聞いた浜田さんは、「なんて声掛けるの!? 普通の素人の子がライブ来てて、おっさんが寄って来て『こんな仕事興味ない?』とか言われるの?」と興味深々。

そんな浜田さんに、芳根さんは「名刺をいただいて『嘘かな?』ってちょっと思いながら調べたら、『本当かもしれないなぁ』って」と事の流れを説明します。

そして、両親からも「やりたいならやってごらん」と、反対もなく芸能界入りしたとのこ
と。

芳根さんのデビューのきっかけに「はぁ~すごいねぇ」と感心を寄せた浜田さんでした。

■芳根は意外と…!?浜田が思わず「こわっ」

番組後半には、芳根さんが連続テレビ小説『ぺっぴんさん』(2016年/NHK)に出演していた頃、よく通っていた店のオススメメニュー・せせりガーリックマヨネーズを紹介。

芳根さんは当時、未成年だったため、お酒は飲めなかったそうですが、つまみにピッタリの味付けだったことから、周囲から将来お酒好きになることを指摘されていたのだとか。

そこで浜田さんから、「絶対お酒好きになるよって言ってて、結果やっぱりそうだった?」と質問が。

芳根さんは「そうでした」と返答し、「20歳になってすぐに、スパークリングワインを飲んだんですよ、その時はやっぱりジュースと違うって思って…あんまお酒ダメなのかなって思ったら、1年経って、2年経ったぐらいからは、家族で毎晩晩酌」と気付けば、家族と毎晩晩酌するほどお酒好きになっていたことを明かします。

また浜田さんから、お酒は何を飲むか訊ねられると「なんでも飲みますね! 日本酒が1番好きです」と告白。

芳根さんの意外な一面を知った浜田さんは「え!?」「こわっ…」と驚きをみせていました。

今回の放送についてネット上では、「浜ちゃんも芳根京子のファンなんか笑」「芳根京子可愛かった」「芳根京子さん、、面白い」「きょんちゃん可愛い」といった声が挙がっていました。終始、明るく笑顔をみせていた芳根さんに癒された方が多かった様子。

浜田さんが芳根さん出演作品を結構観ていたことや、芳根さんがお酒好きであることに驚いた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ごぶごぶ
https://tver.jp/corner/f0077201

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.