賀来賢人は"赤ちゃんと一緒"?まさかの事実が「かわいい」と話題に

投稿日:2021/07/10 10:30 更新日:

7月9日に放送された「オオカミ少年」(TBS系)。ウソのリアクションをする芸能人を当てるクイズバラエティです。 今回は2時間スペシャルということで、豪華な芸能人がさまざまな企画に挑戦。中でも新ドラマキャストからの出題に注目が集まりました。

(画像:時事)

■賀来は"赤ちゃんと一緒"?まさかの事実が「かわいい」と話題に

今回、日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)チームが参戦。

出演者の佐野勇斗さんが、キャストの楽屋を回り、問題を出題しました。

その中で話題になったのが、賀来賢人さんの問題。

佐野さんが賀来さんの楽屋に訪れた際に、賀来さんの座り方について、佐野さんが指摘。

そこで賀来さんが、「あぐらがかけないから、これが1番楽なの。女の子座りか、正座」と発言。

これがウソかホントか、スタジオにいるメンバーが当てる問題でした。

スタジオでは、「あぐらがかけない人なんかいない」「あぐらかけなかったら整骨院紹介しますよ」などのコメントが続出。

しかし、実は賀来さんがあぐらをかけないのは本当だったのです。

VTRで賀来さんは、「ジムの先生には『腰がすわってない』って言われた。『赤ちゃんと一緒』。あぐらをかける大人になりたいです」とコメントしていました。

ネット上では、「え!?本当にかけないんだ!」「腰がすわってない?赤ちゃん?賀来賢人さん、可愛い」「賀来くんファンは知ってる人、多いよね~」などの声があがっていました。

■岩田の早着替え!?

さらに、火曜新ドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系)からは、とにかく明るい安村さんがキャストについての質問を出題。

その中で、岩田剛典さんに関する問題がありました。

岩田さんは、旅館の副社長という役柄のため、ほぼ全編和装だそう。

毎回着替えが大変そうと言われた岩田さんは、「着替えはスタイリストさんに驚かれるくらい早いんです、僕。普段ステージに立ってる仕事の時とかは、早着替えとかやっぱり求められるじゃないですか。舞台とかもそうだと思うんですけど、私服に着替えて帰るときは30秒とかくらい」と発言。

そこで安村さんは、「とにかく着替えが早い岩田」とコメントしていました。

30秒で着替えられるのはウソかホントか出題され、実際に着物を脱いで早着替えを行うことに。

しかし結果は38秒。

ウソという結果になりましたが、ネット上では「着物脱ぐだけでも時間かかるのに!!」「着物脱いで私服着るの38秒って早すぎない!?」「8秒くらい見逃してあげて~(笑)」などのコメントが続出していました。

■眞栄田、自前のポップコーン?

続いて安村さんが発見したのは、打ち合わせ中に何かを食べている眞栄田郷敦さんの姿。

「何を食べているんですか?」と安村さんが尋ねると、「ポップコーンです」と、タッパーに入ったポップコーンをカメラに見せる眞栄田さん。

「いつもはご飯の時に食べるんですけど、お腹空いてたので合間で食べさせてもらってる」と発言し、そのポップコーンが自前だとも明かしました。

それをウソかホントかあてる問題でしたが、答えはホント。

スタジオで眞栄田さんは、「糖質の代わりに摂っているっていう感じですね。買っちゃうと砂糖が入っているので、朝豆から作って持って行きます」とコメントすると、スタジオには驚きの声があがっていました。

ネット上では、「ポップコーン食べてるのかわいいw」「ポップコーンはアメリカンすぎる」などの声があがっていました。

今回は2時間スペシャルということで、さまざまな芸能人がゲスト出演し、貴重なエピソードが明らかになりました。

とても豪華な放送となりましたね。

見ごたえたっぷりで、ネット上も盛り上がりを見せていました。ドラマの放送も楽しみになったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.