【神展開】ポンループ・アミに告白されたカカロニ栗谷「初めての重みが、俺わかるから」涙するも39人目だった

投稿日:2021/06/24 11:52 更新日:

毎週水曜日放送のバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)。6月23日の放送では、『知り合いの中から好きな人順に告白していけば誰でもさすがに100人以内で恋人できる説』を検証。告白されたお笑いコンビ・カカロニの栗谷悟史さんが「いい人すぎる」とネットで話題になりました。

■アミ、人生初の告白に挑戦!100人以内に恋人はできるのか!?

今回は、以前検証した『知り合いの中から好きな人順に告白していけば誰でもさすがに100人以内で恋人できる説』の第2弾を実施。

第2弾では、前回この説に挑戦したパーパー・ほしのディスコさんに告白された、ポンループ・アミさんが検証を行いました。

今まで彼氏がいたこともなければ、告白をしたこともされたこともないというアミさんは、これまで恋愛に目を向ける機会がなかったとのこと。

しかし、ほしのさんに告白されたのがきっかけで、「もうなんか彼氏作りたいって思っちゃって!」と、恋愛に対して前向きになったというアミさん。

彼氏を作るため、本気で検証に挑みました。

■【神展開】アミに告白された栗谷「初めての重みが、俺わかるから」涙するも39人目だった

芸人やYouTuberなど、アミさん自身がじっくりと考えた好きな人に次々と告白をしていくのですが、その大半は「後輩としてしか今のところは見ていない」「面白い先輩という感じで...」と、アミさんを恋愛対象としては見られないという理由で断られてしまいました。

告白を開始してから3日目、39人目の告白相手に選ばれたのが、栗谷さんでした。

アミさん同様、これまで女性とお付き合いしたことがないという栗谷さん。

実は告白されたのもアミさんが初めてだったそうで、最初は戸惑っていたものの「いや、めちゃくちゃありがたいですね」と、嬉しさを滲ませます。

しかし栗谷さんは、「断る権利がないんですけど...」と、神妙な面持ちでポツリ。

そして「現時点では『ごめんなさい』と言うしかないですね。申し訳ないですけど」と、丁寧に告白の返事を返していました。

この結果を素直に受け入れたアミさんでしたが、栗谷さんは「ほんとに申し訳ない。いや最低です。ごめん...ほんとにごめん」と、アミさんに謝り続けます。

栗谷さんは、「初めてだもんね、そういうのもね。たぶんね、告白もね」「いや初めての重みが、俺わかるから」と、アミさんがどれだけ今回の告白に勇気を持って踏み出してくれたのかということを思い、突然両手で顔を覆って俯きます。

自分のことを思ってくれている栗谷さんの涙を見たアミさんも思わず胸を熱くし、スタジオからも「めちゃめちゃいい人…」「あらーええ子やな」と、栗谷さんの人柄の良さに感激の声が上がっていました。

■栗谷の勇姿に視聴者感激!「絶対、素敵な彼女が出来ますよ」

ネット上では、「栗谷さんほんと優しい人だよね」「いい人...」「めちゃくちゃいい人や!!!」と、視聴者も栗谷さんのアミさんを思いやる優しい気持ちに感激した様子。

その後番組の企画だと知らされた栗谷さんは、「泣いちゃったね。39(人目)のくせに」と、なんとも言えない表情を浮かべ、スタジオの笑いを誘っていましたが、告白したアミさんは「やっぱめっちゃ栗谷さんいい人なんだなって。めちゃくちゃなんか真剣に考えてくれてて」と、心苦しそうに語っていました。

その後、栗谷さんは自身のTwitterで「39位か。。。涙返してもらえます?」とツイートし、これにも「とても好きになりました!応援してます!芸人としても、男としても!」「素敵ですよ!!いい人すぎます!!素敵な人が見つかりますように」「絶対、素敵な彼女が出来ますよ。応援してます」と、視聴者からの温かい応援メッセージで溢れていました。

意外なところで明らかになった栗谷さんの人間性に、視聴者も感激した様子。

今後の栗谷さんの幸せな報告を期待してしまいますね。

【番組情報】
水曜日のダウンタウン
https://tver.jp/corner/f0077238

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.