加護亜依、料理も上手かった!簡単・時短の青椒肉絲レシピが「美味しそう」と話題

投稿日:2021/06/24 11:33 更新日:

6月23日、タレントの加護亜依さんのYouTubeチャンネル「加護ちゃんねる」では、簡単で時短な青椒肉絲の作り方を紹介する動画を公開。「美味しそう」と話題になっています。

■たったの3ステップで簡単・美味しい!加護オススメの青椒肉絲レシピ「是非やってみてほしいな」

「私は日常をよりラクな生き方をしたいと思っているので、基本的に加護亜依が作っている夕食はとっても簡単です」という加護さん。

今回は、そんな加護さんオススメの青椒肉絲の作り方を紹介します。

材料はこちら。
・赤パプリカ(黄色でも可)
・ピーマン
・水煮たけのこ
・牛肉こま切れ
・ごま油
・にんにくチューブ
・小麦粉
・酒
・オイスターソース

「青椒肉絲ってちょっと面倒くさいっていうイメージあると思うんですけど、本当にこれは簡単なので是非やってみてほしいなと思います」とのこと。

早速キッチンで作っていきます。

1.材料を切る
材料を食べやすい大きさに切っていきます。牛肉は冷蔵庫から出して常温に戻しておきましょう。

パプリカ、ピーマン、たけのこは炒めた時に小さくならないよう、細すぎず太すぎず、ちょうど良い大きさに切ります。

2.牛肉をフライパンに入れて味付けする
初めに、ごま油大さじ2杯、にんにくチューブ小さじ2分の1を混ぜ合わせます。

牛肉をフライパンに入れますが、この時はまだ火をかけないのがコツだそう。牛肉にごま油とにんにくを混ぜたものをかけ、なじませます。

馴染んだら、小麦粉大さじ1杯をかけ、再び牛肉となじませます。

■仕上げは酒とオイスターソースだけ!フライパンは徐々に強火に

3.材料を炒める
材料を炒める前に、側にお酒とオイスターソースを用意する加護さん。いわゆる「青椒肉絲の素」のようなものは使わないとのこと。

そして、ここで初めて火をつけます。いきなり強火で炒めると肉がかたくなってしまうため、最初は中火くらいでゆっくり火を通し、徐々に強火にしていくのがコツなのだとか。

肉の赤い部分がなくなるくらいまで炒めたら強火にし、1.で切った材料をフライパンに投入します。

「野菜はシャキシャキ感が出てた方が絶対美味しいのでそんなに炒めない」と加護さん。

軽く炒めたら、ここで先ほどの酒大さじ1とオイスターソース大さじ1を入れます。

「ほら、戦いだから!」と言いながら、慌ただしそうに酒とオイスターソースを入れ、仕上げにかかる加護さん。

調味料と具材がなじんだら、青椒肉絲の出来上がりです。

「お子さんがいる人は、ちょっとお砂糖とか入れてあげると、ちょっと甘みが増してご飯が進むかも」とワンポイントアドバイスも。

■加護、料理も上手かった!簡単・時短の青椒肉絲レシピが「美味しそう」と話題

出来上がった青椒肉絲をカメラマンの石原さんと一緒に実食。「最高です」との感想が出ました。

加護さんの作る簡単・時短な青椒肉絲に対し、ネット上では「とっても美味しそうですね。見た目もいいですね」「高校生だけど私も土日とかはぼん飯つくりたい」「加護ちゃん本当に可愛い。旦那さんもお子さんも、毎日加護ちゃんの手料理幸せだろうなぁ」との声が上がっています。

加護さんが楽しそうに料理する姿も見られた今回の動画。早速真似して作ってみたくなった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
加護ちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=r8tT7fFCm7Q

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.