w-inds.橘慶太は芸能界一のピュア!?カジサックが語る力説にファンも納得「素敵な人だよね」

投稿日:2021/03/11 13:31 更新日:

毎週月~木曜日、深夜1時から放送のラジオ番組「TOKYO SPEAKEASY」(TOKYO FM)。3月10日の放送では、ダンスボーカルユニット・w-inds.の橘慶太さんと"カジサック"ことキングコング・梶原雄太さんが登場。梶原さんが橘さんについて「何にも黒い所が無い」と絶賛し、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■芸能界で"筋斗雲"に乗れるのは誰?梶原「俺はもうダントツで慶太」

会うのが久々だという2人は、思い出話に花を咲かせながら、楽しそうにトークを進めていきます。

いよいよエンディングが近づくと、橘さんは「どうしても聞きたかった事があって」と切り出し、「カジさんがキングコングのYouTubeで、今までで一番会って良い奴だったやつを、僕の名前を挙げてくれてたんですよ」「で、俺そんなことした覚えないな、と思って」と告白。

これを聞いた梶原さんは「これはね、よくぞ聞いてくれたよ」と、その時のYouTubeの内容を説明し始めました。

梶原さんは、「(『ドラゴンボール』の中に)筋斗雲ってあるんですよ。その筋斗雲に乗るには、本当に清い心が無いと乗れない」と説明。

続けて、「この芸能界、誰が乗れるねん? っていう話からそのトークになって。俺はもうダントツで慶太なのよね」と明かしました。

■梶原「何にも黒い所が無いんよ!真っ白なの!」と橘を絶賛!

また、「僕ね、特技があって。ある程度人としゃべると、その人がどんな人かっていうのが俺わかるのね」と自身の特技を明かす梶原さん。

長年の芸歴から「いろーんな人を見てきてるわけ。表も裏も」と前置きし、「もうね、慶太はね、ダントツで何にも黒い所が無いんよ! 真っ白なの! 純粋なの! ピュアなの!」とテンションを上げて畳みかけ、2人は大笑いしていまいます。

さらに、梶原さんは「あなたは、生き様だったりモロモロが正義でしかないと思うのよ。悪い事なんか多分したことないと思うのよ」「ウソ大嫌いでしょ? つかないでしょ?」と橘さんへのイメージを告白。

橘さんが、「でも確かに、嫌だ。曲がった事とか大嫌い」「ウソ大っ嫌い」と返答すると、梶原さんは「でしょ? 筋斗雲に乗れるのよ」と促し、ついに橘さんが「ちょっと乗ってみようかな?」とコメントして笑いを誘いました。

■梶原の力説にファンも「素敵な人だよね」と納得

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「慶太くん裏表のない素敵な人だよね」「慶太さんは嘘の無い真っ直ぐな人だけどそれを見抜いた梶さんもなかなかです!二人で筋斗雲に乗ってください!!」などの声が上がりました。

梶原さんから大絶賛された橘さん。何度も「筋斗雲に乗れる」と促された橘さんが、「ちょっと乗ってみようかな?」とコメントする場面には、笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
TOKYO SPEAKEASY
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210311010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.