Sexy Zone菊池風磨「そこで褒めてもらったのが印象的で…」ジャニー喜多川氏が倒れる数日前に話したこととは?

投稿日:2021/03/11 14:44 更新日:

3月11日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、Sexy Zone・菊池風磨さんがゲストとして登場。菊池さんはスタッフから聞いたジャニー喜多川さんの言葉を明かし、話題を集めました。

■菊池がジャニー喜多川氏に怒られたことを明かす

菊池さんに黒柳徹子さんが、「グループ入って活動があまりうまくいかなかったその時に、ジャニーさんと距離も感じてる時もあったんですって?」と話を振ります。

菊池さんは「ジャニーさんに僕、不良だと思われてた時期があって、メンバーの佐藤勝利っていうのが僕の2個下でいるんですけど、Sexy Zoneに…。このグループを組む前に佐藤勝利から 『僕も風磨君たちと一緒に遊びたいんです』て言ってくれて、みんなでカラオケ行ったりとか、ボウリング行ったりとかって、みんなで遊んでたりしてた時期があったんですけど」とコメント。

続けて、「そしたらジャニーさんから急に電話かかってきて、『YOUたちみたいな不良と勝利を一緒にしないでよ!』ってすごい怒られたんですよ。そこからなんかちょっとずつ距離じゃないですけど、気まずくなっちゃった時期はありましたね」と、怒られたこともありジャニーさんとの距離を感じるようになったことを明かします。

■ジャニー喜多川氏が菊池に伝えたかったこととは?

菊池さんによると、「ジャニーさんがちょうど…。結構、連絡もたまにですけど取ってましたし、会う機会も多かったのでお喋りもよくしてたんですけど」と、その後、ジャニーさんとの関係は修復していったとのこと。

そんな菊池さんは、ジャニーさんが入院した時、見舞いのために病床を訪れます。

この時スタッフから、ジャニーさんが「風磨のことがすごく心配だ。メンバーの佐藤勝利とか中島健人は、僕の所にちゃんと来たりして甘えることができる子たちだけど、菊池は甘えることができないし、2人が来てるから気を使って、僕とあんまり話そうとしないんだよ」と、倒れる数日前に話していたことを教えてくれたとのこと。

続けて、「『だから僕すごい心配なんだよね』っていうのをジャニーさんが仰ってたみたいで、それを倒れてから僕は聞いて、ちょっと…。なんか全部知っててくれたんだなというか、ジャニーさんは気付いてたんだなっていうふうに思ったら、なんかちょっとグッとくるものがあったし、ジーンとはきましたね」と、ジャニーさんの自分への気持ちを知り、心が揺さぶられるものがあったことを明かします。

■菊池「そこで褒めてもらったのが印象的で…」ジャニー喜多川氏が倒れる数日前に話したこととは?

ここで黒柳さんは、「それで倒れる前に褒められたんですって? なんか」と別の話を出します。

菊池さんは「そうなんですよ。倒れる前にジャニーズJr.がコンサートをやっていて、なんかパンを持って行ったんですよ」と当時の記憶を回顧。

するとジャニーさんは、「こんな美味しいパン食べたことない」と菊池さんが用意したパンの差し入れを喜んでくれたそう。

さらに、「『君にお礼がしたいから』って言って…。コンサート始まる5分前とかにお寿司を注文して、だから、僕、お寿司を口の中に思い切り含みながら、コンサート会場行って、コンサート見て」と、逆に寿司をご馳走してくれたとのことでした。

また、菊池さんは「その時にJr.が紹介してくれて、Jr.がステージ上にいて僕は客席でマイクもらって、MC中にお話をする時間をもらったんですけど、その時にお客さんも色んな話したら笑ってくれて。それを見てたジャニーさんがすごく褒めてくれて、『YOUは本当にすごく面白いからそういうのどんどんやっていった方がいいよ』っていうのを」とコメント。

続けて、「僕ね、あんまり褒められることなかったんですけど、すごくそこで褒めてもらったのが印象的で、だからなんかこう…ちょっと不思議な感じがしてたんですけど。その数日後に倒れちゃったっていうのを聞いて、僕のこと気遣ってくれてたっていうのもあとから知ったりして、なんかジャニーさんらしいなというかちょっとグッとくる部分ありましたね」とジャニーさんに最後に褒めてもらったことが思い出に残っていることを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「徹子さんのおかげで風磨くんのセクシーサンキュー!ジャニーさんのお話もご家族のお話も素敵でした」「笑いあり涙ありの30分だった。ジャニーさん、今の風磨くんの活躍にもう安心してるかな。それはそれで心配もしてるかな」「何よりも、倒れる数日前のそんな状況で自分のことじゃなくて所属の彼らのことを考えるジャニーさんやっぱり凄すぎる」などのコメントが上がっています。

菊池さんの口からジャニーさんとの最後の会話の話が出たのが、貴重だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.