よしお兄さん、上沼恵美子の質問ラッシュに圧倒される!視聴者から『えみちゃんの餌食』『頑張って!』の声

更新日:

10月25日放送の「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)にNHKの元”体操のお兄さん”である小林よしひささんがゲストで登場。司会の上沼恵美子さんからの鋭い質問に、圧倒される姿が話題となりました。

「ギャラ安いでしょう~?」上沼、”よしお兄さん”への質問始まる

番組が始まり、NHKで体操のお兄さんを務めた経歴など、小林さんを紹介。すると上沼さんが突然「ずっとやってこられた人にこんな事いうのもなんですけど……こんなんやりたいですか?」と小林さんに問いかけます。

余りにも唐突なその質問に、スタジオも小林さんも大笑い。

「NHKやで、体操のお兄さんですよ、窮屈な毎日を送ってらっしゃるような気がする、しかもギャラ安い!ギャラ安いでしょう~?」と上沼さんが聞くと「一般的に言われているのよりは安いかな」と返答する小林さん。

体操のお兄さんとしてNHKと契約している間は、男女関係などのスキャンダルもいけないのでは、と上沼さんが質問をすると、「これは禁止ですというのはほとんどなくて、ざっくりとちゃんとしてねというのは契約の時に言われました」と小林さんは答えました。

上沼、小林を問いただすも、どこを突いても毒が出ない

そして話は「お母さんといっしょ」の収録エピソードに。

番組に出演する子供の母親などに誘われたりしたのではないのか、と上沼さんが興味深そうに聞きますが、「お母さんと関わることはなくて、直接話すってことはほとんどなかった」と言う小林さん。

その言葉に「誘われたでしょ!誘われたでしょ!誘われたでしょ!」と上沼さんが問いただしますが、小林さんは否定。

お母さんとの交流はなかったものの、ファンレターなどの手紙はきていたそう。その手紙の中には写真が入っていたり電話番号が載っていたことも。

「それを見向きもせずに?」と太平サブローさんが聞くと「そこはルールというか、恋愛もちゃんとしてねと言われてましたし」と返す小林さん。

余りにも真面目な返答をする小林さんに「どこ突いても毒が出ませんね」と上沼さんは残念がります。

よしお兄さん、上沼恵美子の質問ラッシュに圧倒!視聴者から「えみちゃんの餌食」「頑張って!」の声

次に上沼さんが、「奥さんどんな方ですか?」とプライベートに突っ込むと小林さんは、「普通の人」と回答したので、「どないしたらこんなに平凡に生きれるんですか」と上沼さんがツッコみます。

小林さんの欠点を引き出したい周囲から、「奥さんは悪口とかは言わない?」との声に「言う!言う!」と小林さんよりも先に上沼さんが即答。

そこから上沼さんの"女は悪口言わないと友達できない"持論が始まりまり、その上沼さんの熱弁に圧倒されながらも、相槌を打ちながら真剣に聞き入れる小林さん。

真面目な小林さんの奥さんには、お喋りでお茶目な方がいいという上沼さんに、「妻は結構喋る方ですね」と同調すると、「やっぱりな~!ほらほらほら!」と上沼さんが喜びます。

最後に上沼さんが「フライデー出ること祈ってます」と、小林さんの平凡脱却を願う痛烈な一言で締めくくり、スタジオは爆笑となりました。

ネットでは「えみちゃんねるによしお兄さんでてる!上沼恵美子の勢いにたじたじやんか…頑張って!よしお兄さん!w」「よしお兄さん、えみちゃんの餌食になってて笑う」「上沼さん言いたい放題やな」など、上沼さんの勢いに押される小林さんの姿が話題となっていました。

上沼さんならではの鋭い質問にも、誠実に受け答えする小林さんはやはり、内面も素晴らしいと感じられたのではないでしょうか。また小林さんが番組に出演することを期待しましょう。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.