柴咲コウ、『結婚っていうのも…』結婚への価値観を赤裸々に明かし共感の声! #A-Studio

更新日:

10月25日放送の「A-Studio」(TBS系)に、女優・柴咲コウさんが出演。結婚願望について聞かれた柴咲さんの受け答えが共感できると話題を集めました。


(画像:時事通信フォト)

2016年に会社設立した柴咲、「誰よりも早く出社して掃除する」

女優・歌手としての活動に加えて、2016年に会社を設立し社長も務める柴咲コウさん。

会社を立ち上げた理由について柴咲さんは「1つの仕事も、20年も続けているとルーティンもいっぱいできてくるし、少しは器用になっているし、ちょっと余裕も出てきて、そうすると違うエッセンスも必要になってきて、そこで、歌もあってお芝居もあるけど、他のこともやりたいなって」とコメント。

笑福亭鶴瓶さんと上白石萌歌さんは、柴咲さんのオフィスを訪問。社員の話から、柴咲さんが誰よりも早く出社して掃除するなど、几帳面な素顔が明らかに。柴咲さんは「気をつかってもらいたくない、(掃除は)やりたくてやっている」と強調しました。

柴咲、会社立ち上げで「三位一体のいいサイクルができている」

会社を立ち上げたことについて柴咲さんは、現在取締役を務めている藪考樹さんのアドバイスもあり、「(自身のライブなどに関わる)そういう人達の生活もちゃんとできるようにしないと。それこそボランティアだと、自分たちが続かないなって思って会社を作りましたね」と想いを述べました。

ちなみに、会社を立ち上げたときは、柴咲さんが主演を務めたNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の撮影とも重なり、忙したかったとのこと。

しかし柴咲さんは、「音楽・女優・会社が三位一体のいいサイクルができている。表現するとは違うポジションになってみると新たな発見もあるので、今までの自分じゃ気づけないことも紡げるかなって思ってます」と、会社を立ち上げたことで得た充実感を口にしました。

柴咲、「結婚っていうのも…」結婚への価値観を赤裸々に明かし共感の声

結婚について聞かれた柴咲さんは「結婚っていうのもいろんな多様な形が認められた上で、その中にある1つだったらいいんですけど。するかしないかだけなのは不思議だなと思ってます」と、結婚するか、しないかの二択だけという価値観に疑問を呈します。

また、柴咲さんは「自分は、同士やわかりあえる人はいたほうがいいなって思ってます」とコメント。

柴咲さんの価値観には、「柴咲コウさんの価値観にすごく共感。結婚するか・しないかの二択ではなく、色んな生き方があって良い…とか 同志みたいな人の存在は必要かなと思うとことか。じっくり考えて丁寧に生きてる感じがして、素敵でした…」「柴咲コウの物事に対する考え方すこ」「柴咲コウの結婚にたいする考え方がすごいよくわかる」などのコメントがネット上に上がっています。

会社の話や結婚についての話など、柴咲さんの飾らない言葉で人生の格言を語る姿がとても素敵だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.