和泉元彌「嫌いになる努力した」羽野晶紀への思いを爆発!その愛妻ぶりに「不倫がなくなる」と話題

更新日:

2月7日放送の「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)に、和泉元彌さんがゲストで出演。結婚17年経った今でも変わらない妻の羽野晶紀さんへの愛情を語り、話題になりました。


(画像:時事通信フォト)

■上沼「離婚の入口に立ってます」妻を愛しすぎる和泉に忠告

今回番組では、狂言師の和泉元彌さんがゲストで登場。

和泉さんは結婚から17年経った現在でも、妻の羽野晶紀さんへの思いは結婚当初から変わっていないのだそう。

羽野さんが大阪で仕事がある時は、日帰りでも心配なのだとか。

「『関西で用事を済ませてくるね』とかも自分的にはモヤッとするんです。僕と一緒にすればいいじゃん! と思うんです」と和泉さんがコメント。

和泉さんは、羽野さんを担当する美容師は女性でなければ嫌で、羽野さんが作ったおにぎりを他の男性が食べるのも許されないという思いがあるとのこと。

そんな和泉さんが「最近の熟女ブームが大っ嫌いで」と告白。

和泉さんの考えでは、羽野さんが歳を取ると誰かに言い寄られる心配が減るという思いがあったのだそう。

「熟女ブームが来て、晶紀もそういう年齢になってきたから、また心配しなくちゃいけない」と和泉さんが胸の内を明かします。

すると、上沼さんが「気を付けて下さいよ。今離婚の入口に立ってますよ」と妻を愛しすぎる和泉さんに忠告。

しかし、和泉さんは「ボクの辞書に離婚と浮気はないんです」と、上沼さんの忠告を跳ね返します。

そんな和泉さんに上沼さんが、「外の空気吸いたいですよ。狂言の世界で縛られて、大変苦労されてますよ、晶紀ちゃんは。今その逆襲がマグマのようにグワーッとなる時期ですよ」と更に追い打ちをかけ説得。

上沼さんの勢いに押された和泉さんが、「気を付けるようにします」とぼそりと呟きますが、「何を気を付けるんですか? 私がそそのかせます」と上沼さんが悪だくみな顔でコメントし、笑いを誘いました。

■和泉「嫌いになる努力した」羽野晶紀への思いを爆発!

番組後半に上沼さんが「元彌さん覚悟しといてくださいよ、女は変わりますから!」と和泉さんへ再度忠告。

羽野さんへ重たくのしかかるのではなく、ゆとりを与え引くようにするべきだと上沼さんがアドバイス。

すると、和泉さんが「妻を嫌いになるように努力します」と的外れなコメントで返します。

「誰がそんなこと言うてんの?」とツッコむ上沼さんに、「嫌いになる努力したことあるんですよ。でも無理だったんです」と和泉さんが告白。

続けて、「こんなに好きだったら胸が痛くて死んでしまうと思って」と、妻への思いを爆発。

そんな和泉さんに呆れた様子の上沼さんが「そうですか、死ね!」と、一言で締めくくり、スタジオは爆笑となりました。

■和泉のその愛妻ぶりに「不倫がなくなる」と話題

ネット上では「世の中の既婚男性がみんな和泉元彌さんだったら不倫がなくなるよな」「不倫のニュースばっかりの時に嫁大好きな和泉元彌最高」「和泉元彌さん嫁好きやな~聞いてるこっちがにやけてまうんよなぁ」などの声が上がり、和泉さんの愛妻家ぶりが話題になっていました。

今回番組で明かされた和泉さんの妻への強すぎる愛情は、さすがの上沼さんもお手上げ状態で面白かったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.