キンプリ永瀬廉「紫耀は紫耀ですね、ずっと」発言にファンが"泣ける"理由…平野紫耀との絆が話題

更新日:

毎週木曜日放送の、King & Prince・永瀬廉さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN」(文化放送)。2月6日の放送では、永瀬さんがメンバーそれぞれの呼び方について語り、ファンの間で話題となりました。

■旧友との食事会、あふれる駄菓子屋愛で「そういうとこ好き」

今回の放送では、まず古くからの友人達と再会して食事に行った話が披露されました。

幼い頃、北海道に住んでいたことがある永瀬さん。

当時仲良しだった4人のうち2人は東京在住、もう1人が北海道から上京したため、久しぶりに4人で集まって食事をしたそう。

通っていた小学校の前にあった駄菓子屋の横にコンビニが出来た話を聞き、駄菓子屋の客が減ってしまうのがショックだと語る永瀬さん。

「駄菓子屋さん自体減ってるじゃないですか。そこだけは、駄菓子屋さんだけは消えんといて欲しいなあと思いながら、懐かしい話をしてましたね」と、駄菓子屋への熱い想いを力説。

ネットでは「お友達との交流を今も大切にしてるのも伝わってくるし廉くんのそういうとこ好き」「駄菓子屋さんに行くお客さん減るやん!ってのがショックだった永瀬廉くん平和すぎてすき」など、微笑ましいコメントが寄せられました。

■「喋ってていけるなと思ったら勝手に呼び捨てで呼んじゃう、年上でもね」にファン騒然

続いて、リスナーからのアンケート結果を永瀬さんが予想する「王国リサーチ」コーナー。

今回のお題は、「彼氏からどんな呼ばれ方で呼ばれたい?」。

第1位は「名前を呼び捨て」で、永瀬さんの予想的中。2位は「あだ名」、3位は「名前にちゃん付け」という結果に。

これを受けて永瀬さん自身は、最初はちゃん付けで呼ぶけれど、「喋ってていけるなと思ったら勝手に呼び捨てで呼んじゃう、年上でもね」と爆弾発言。

仲良くなったと思ったら勝手に「ちゃん」をはずす、年上の人でもためらいはないと語り、これにはネットがザワつきました。

ネット上で、「異性と仲良くなった時の廉くん的"距離の詰め方"がまさにリアコすぎる」「廉くんって永瀬担が衝撃受けることをサラッと言いがちで、ちょっと待ってって毎回なる(笑)」など動揺が広がり、特に年上のファンは「さらっと付け足された『年上の人でも』がとんでもない破壊力」と嬉しい悲鳴が上がりました。

多くのファンが「私もれんれんに呼び捨てで呼ばれたい」と呟き、永瀬さんから呼び捨てにされる妄想を楽しむ微笑ましいツイートで賑わいました。

■永瀬「紫耀は紫耀ですね、ずっと」発言にファンが"泣ける"理由…平野との絆が話題

最後に、King & Princeのメンバーの呼び方について。

永瀬さんはメンバーからは基本的に「廉」、岸優太さんからたまに「なが、NAGA(エヌエージーエー)」と呼ばれるそう。

逆にメンバーの呼び方は、平野紫耀さんは「紫耀」、岩橋玄樹さんは「玄樹」、神宮寺勇太さんは「じん、ぐうじ、神宮寺」、岸優太さんは「岸くん、岸さん、優太」。

そして最年少の髙橋海人さんは、「海人、髙橋、はしたか、おい」だそうで、「おい」を何度も繰り返しながら自分で笑いが止まらない永瀬さん。

ネットでは「カイちゃんだけおい(笑)って笑笑」「かいちゃんのこと おい! って呼ぶって言いながら笑う廉くんも可愛いし、それで振り向くであろうかいちゃんもまるっと可愛いな」など、呼び方からも2人の仲良しぶりがうかがえて、ほっこりしたファンが多かったようです。

また、平野さんの呼び方を「紫耀は紫耀ですね、ずっと」と何気なく語った永瀬さんですが、この「ずっと」に「泣く……」「うっ...なんか泣けちゃう...」と反応したファンが多数。

関西ジャニーズJr.時代から約8年間「ずっと」共に過ごしてきた2人の絆を感じさせる一言にファンは胸が熱くなったようです。

今週はプライベートの話、ドキっとする話、メンバーとの貴重な話など盛りだくさんの内容でした。来週も期待したいですね。

【番組情報】
King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200206230000

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.