小島瑠璃子、ジャンポケ・おたけの活かし方提案!?図星で斉藤も動揺を隠せず #あちこちオードリー

更新日:

5月5日放送の「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(テレビ東京系)では、お笑いトリオ・ジャングルポケットと小島瑠璃子さんがゲスト出演。おたけさんがトリオからクビにされそうになったエピソードが話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■おたけがジャングルポケットから外されそうになったその理由とは?

東京NSCの同期生の縁でトリオを結成することになったジャングルポケット。

リーダーの太田博久さんは、酔っ払った時のおたけさんが面白かったこともあり、「それがコイツのアベレージだと思ってたんですよ。こんなすごいやつ東京にいるんだと思って」と、おたけさんの実力を勘違いしていたとのこと。

段々とおたけさんがポンコツだとわかってきて、斉藤慎二さんは太田さんと一緒に、おたけさんをトリオから外すことを考えていたことを明かします。

しかし、タイミングよくコント番組出演が決まり、衣装合わせに呼ばれたこともあって、おたけさんはジャンポケのメンバーで外されずにすんだのだとか。

トリオからのクビを一旦は免れたおたけさんですが、コント番組が終わり、これからの事を考えた時、太田さんは「おたけを切って新たなコンビでいこう」と、再びおたけさんを切ることを決断。

ところがこの時も、「爆笑レッドカーペット」(フジテレビ系)のオーディションに初めて受かり、おたけさんはジャングルポケットに残ることに。

また、おたけさんは、可愛がってくれていたマネージャーからも、遅刻重なるなど、やる気がないと判断され、「これは会社からの意向だと思って聞いてください。ジャングルポケットからおたけ外しましょう」と言われたこともあったとのことでした。

■小島、おたけの活かし方提案!?図星で斉藤も動揺を隠せず

おたけさんがやりやすい共演者やスタッフだと力を発揮するという話題になった時、太田さんと斉藤さんのコメントを聞いた小島さんは、おたけさんを認めるからおたけさんが活きるのではないかとコメント。

その上で、小島さんは「今、おふたりは、おたけさんのダメなところに気づいちゃってるけど。2人が一番おたけさんの存在を認める存在になったら、3人でいた時に、おたけさんめっちゃ伸びるんじゃないですか」と指摘。

すると、斉藤さんは図星だったこともあり、動揺。つい飲み物に手が伸びます。

それでも、斉藤さんによると、トリオ結成後、今が一番仲が良いとのこと。

また、"お笑い第七世代"が台頭したこともあって、おたけさんも「お笑いを真剣にやりたい」と話していることを斉藤さんは明かしました。

今回の放送にはネット上で、「幾度となく斉藤、太田に見捨てられるも強運でこれらを回避しここまで来たエピソードがひたすらおもしろい」「ジャンポケはポンコツが元々は尊敬されてたバビロンパターン」「ジャンポケおたけは認めた人には力を発揮出来るタイプ」などのコメントがあがっています。

おたけさんが奇跡的な強運でジャンポケに残ることが出来た話が興味深った方が多かったようです。また、小島さんが提案した、おたけさんを活かすための方法が図星だったこともあり、動揺する斉藤さんの姿が面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~
https://tver.jp/corner/f0050918

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.