みのなが・美濃昌輝、同期の陣内智則への思いを明かす!引退後も変わらない美濃の姿に反響

投稿日:2021/04/28 12:45 更新日:

4月27日放送の「チマタの噺」(テレビ東京系)では、陣内智則さんがゲストとして登場。陣内さんの気になる人として、芸人を引退したみのなが・美濃昌輝さんが登場して話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■陣内の気になる人は同期の元芸人

陣内さんが「本当面白い、こいつ絶対売れるやろな思ったんですけど、なんか振るわずに解散しちゃって。もう一般の職業に就いちゃって、そこから音信不通というか」と、その才能を絶賛したのが美濃さん。

番組スタッフが連絡をとった美濃さんは、VTRで登場。

美濃さんは、「解散のライブに、同期のみんな仕事を終えて来てくれてたんですよ。たくさんの人が…。最後、辞めて舞台にお客さんもいなくなって『最後だな』と思って舞台上に1人で座ってたんですけど」とコンビ解散の時の記憶を回顧。

続けて、「隣に座ってくれて『お疲れさん』って言って。『俺も解散したから気持ちわかるよ』みたいな事を声かけてくれて。確かそん時に『戻って来て良い人間ともう戻らない方が良い人間がいるけど、お前は戻ってきて良い人間やと思うぞ、俺は』みたいな事を言ってくれて、ケンドーコバヤシくんが」と、陣内さんではなくケンコバさんの良い話を披露。

すると、陣内さんは「俺やおもた! 上手いでしょ、こういうとこ、あいつ!」とツッコミを入れつつも美濃さんの話術を絶賛。

続けて、美濃さんが「本当に感動したというか」と話すと、スタッフは「陣内さんじゃないんすよね?」と質問。

これに対して、美濃さんは「陣内『桃鉄』やってました」と答え、笑いを誘うことに。

■美濃、同期の陣内への思いを明かす!引退後も変わらない美濃の姿に反響

それでも、美濃さんは「期間は短かったんですけど、すごく深く一緒にいれてたんじゃないかなって。戦友じゃないですけど、向こうはどう思ってるかわかりませんけど、私は特別な存在の1人だったと思いますね」と、陣内さんへの思い打ち明けます。

また、美濃さんは「なんか色々人は思い出の曲があったりとか、色々頑張れるメッセージがあったりするんでしょうけど、僕は彼自身の存在がそうなのかもしれないですね。見るとやっぱりホッとする感じですね」と本心を伝えると、陣内さんも「あら嬉しいやん美濃!」と嬉しそうな表情に。

美濃さんの子供たちも、陣内さんが出演している番組を喜んで見ているとのこと。

VTRの最後、美濃さんは「陣内久しぶりです。なんか気にしてくれてるっていうのを聞いて、あぁ〜やっぱり陣内は陣内やなっていう風にすごく感じれて、本当に応援してて良かったなと思うし」とコメント。

続けて、「売れても、全然変わってないなってすごく思ったので、ずっと応援していますし、これからも応援し続けます。どんなにスベっても応援しますんで、これからもますますのご活躍を期待してますんで頑張ってください。本当にありがとうございました」と陣内さんへのメッセージを伝えました。

今回の放送にはネット上で、「美濃さん変わらなさすぎてすごかったな…」「おかんの話の漫才未だ覚えてる!解散してたんだ…知らなかった」「相変わらず優しい顔!素敵なおじさんになってる!」などのコメントが上がっています。

美濃さんの話術が衰えていない事を知った陣内さんが嬉しそうな表情を浮かべるのが印象的でした。

また、美濃さんのコメントからは、同期ならではの絆の深さを感じられたのではないでしょうか。

【番組情報】
チマタの噺
https://tver.jp/corner/f0073036

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.