人妻と知らず夫がドアを蹴る音「陣内おんねんやろ」修羅場の陣内智則を救った偶然の出来事が「ドラマすぎる」と話題

更新日:

10月7日、お笑い芸人・陣内智則さんのYouTubeチャンネル「陣内智則のネタジン」では、陣内さんが過去に夫婦トラブルに巻き込まれたエピソードを明かし、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■人妻と知らず夫がドアを蹴る音「陣内おんねんやろ」

今回の「陣内智則のネタジン」では、陣内さんがGoogleマップを見ながらゆかりの地を巡る企画を実施。

Googleマップが大阪のアメリカ村にある公園にたどり着いた時、陣内さんが「ここだけの話」としてこれまで明かしたことのない、その場所で知り合ったある女性とのエピソードを語りだします。

陣内さんが大阪の若手芸人として活躍していた当時、カナダと日本のハーフの女性・リリーさん(仮名)と出会ったそう。

お互い好意を寄せていたことから、陣内さんは仕事の合間にリリーさんの家を尋ねるようになったのだとか。

そんなある日、陣内さんがいつものようにリリーさんの家で過ごしていると、玄関のドアを何者かが蹴とばす激しい音が聞こえてきたとのこと。

すると、玄関の外から「おい! リリー! 出てこい! コラ!」、「陣内おんねんやろ!」と男性の叫ぶ声がしてきたと言います。

さらに部屋の中にいる陣内さんに向けて、「俺の嫁なんですよ!」と、リリーさんの夫であることを告げてきたそうです。

■修羅場の陣内を救った偶然の出来事が「ドラマすぎる」と話題

夫の登場にリリーさんは泣いて、「あんたが勝手にハンコ押しただけやんか!」と、複雑な事情を吐き出していたのだとか。

リリーさんが人妻であると全く知らなかったという陣内さんが、「どうしたもんかということで、逃げたれへんし、仕事あるし」と、突然巻き込まれた夫婦トラブルに、どう回避すればよいのか困ったと振り返ります。

次の仕事にいくために、玄関の外にいる男性と対面する決意を固めた陣内さんは、相手に刺される可能性を考え、ドアを開けると直ぐにリビングに逃げたとのこと。

すると、強面な男性が部屋に入ってきて、このトラブルに対して金銭を要求してきたそう。

ところが、そんなピンチの時に、偶然つけていたテレビから、陣内さんがロケをする様子が映し出されるという奇跡が起きたのだとか。

陣内さん曰く、リリーさんの夫は目の前にいる男性がテレビに映っていることに、不思議な感覚を覚えていたと言います。

その隙を狙った陣内さんは、ここぞとばかりにロケでの裏話を披露したそう。

この時の状況を振り返り、陣内さんが「この時こそ、芸人の力発揮した」と、男性の気を引くために必死であったと明かし、笑いを誘いました。

■陣内、人妻の夫に追い込まれ奇跡の脱出劇!「テレビの力ってスゴイな!」

陣内さんからテレビ撮影の裏事情を聞いた男性は、陣内さんが芸能人であることを意識し、最後には「頑張って下さいね」と、声をかけてきたと言います。

男性が気を許したタイミングで、陣内さんは「ぼく、仕事なんで…」と打ち明けると、男性は「ホンマすか…」と少し残念そうな様子で、陣内さんが部屋から出ていくことを許してくれたとのこと。

見事トラブルから回避できたことに、陣内さんが「テレビの力ってスゴイな!」と語り、笑いを誘いました。

ネット上では、「リリーの話めっちゃ面白くて笑ったwww」「ドラマ起きすぎやろ笑」「テレビの力すげーー!笑」などの声が上がっています。

今回、奇跡の脱出劇を語った陣内さん。不運と幸運が入り混じったエピソードに、思わず笑ってしまった方も多かったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.