『全裸監督』ヒロイン森田望智が明かす山田孝之との撮影秘話とは? #じっくり聞いタロウ

更新日:

12月5日放送の「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)に、Netflixで配信され大反響を呼んだ「全裸監督」でヒロインを務めた森田望智さんが出演。「全裸監督」での撮影裏話を明かし、話題を集めました。


(画像:時事通信フォト)

「全裸監督」で世界中の有名人に「Are you NetFlix?」

村西とおるさんをモデルにした主人公を山田孝之さんが熱演したことで話題になった、ドラマ「全裸監督」。森田さんは、黒木香さんを演じたことで脚光を浴びました。

作品は大反響を呼んだこともあって、出演以降の変化を森田さんに尋ねると、「SNSに外国の方からのコメントが凄く届くようになった」のだそう。

「全裸監督」は世界190カ国同時に配信されたこともあって、森田さんのSNSにはアラビア語や韓国語など、外国人からのメッセージが届くようになったとのこと。

また、森田さんが食事をしているとインド人から、「Are you Netflix?」と大声で言われこともあったとか。

役柄がセクシー女優ということで、家族の反応はどうだったのか、と訊かれた森田さん。

作品の出演に、家族は喜んでくれたそう。しかし、作品を両親と3人で見たところ、「お母さんは凄く爆笑してましたけど、父は苦笑いでしたね」と、作品を見て父親は複雑な表情を見せていたようです。

森田が明かす山田との撮影秘話とは?

劇中でベッドシーンを演じるあたり、「裸を男性共演者やスタッフが見られることへの抵抗は?」という質問が。

森田さんは「他の方々に見られているのは、その日は気にならなかった」と、自分のことで精一杯だったそう。

さらに、「10時間ずっと裸なので、最後の方には満島真之介さんが『裸を見すぎて何も感じなくなった』と話していた」と、撮影中に裸でいることに慣れてしまったようです。

また、森田さんは主演を務めた山田さんの演技について、「山田さんは村西さん本人に全く寄せようとは思ってなかったみたいで、最終的に似ているなと気づいたくらいだった」ことを明かしました。

そんな森田さんが印象的だったと話すのが、監督がなかなかカットをかけず、カメラが回っている間、役者がアドリブで埋めないといけない場面。

森田さんは撮影を振り返り、「そこで出てくる言葉が面白かった」と、山田さんのアドリブ力を絶賛。

山田さんはアドリブの内容を事前に考えておくのではなく、「テストの時の緊張感でどうしようかな? と考えて出てくるものを言っている」そう。それをさらに、本番ではアレンジを加えているとのことでした。

森田が語った「全裸監督」撮影秘話が話題

放送を見た人からは、「森田望智は演じてるときとインタビュー等答えてるときのギャップが凄い。あどけない感じで可愛らしいのに黒木香になると雰囲気変わる」「森田望智が全裸監督の裏話」「じっくり聞いタロウにNetflixの全裸監督ヒロインの森田望智さん登場、撮影秘話が一杯聞けました、ラッキー地上波たぶん初?」などのコメントがネットで上がっています。

話題になった「全裸監督」。その裏側や山田さんのアドリブ論など、撮影秘話を聞けて興味深かったのではないでしょうか。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/episode/65852866

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.