ジャルジャル、YouTubeで大人気の『神保マオ』誕生秘話を語る!「ほんまに僕らの同級生」

更新日:

5月29日放送の「桃色つるべ~お次の方どうぞ~」(関西テレビ)に、お笑いコンビ・ジャルジャルが登場。話題のネタ動画の元ネタについて語り、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■佐々木彩夏がハマっているジャルジャルのネタ動画とは?

ももいろクローバーZ・佐々木彩夏さんは、今回のゲスト・ジャルジャルがYouTube公式チャンネルに投稿しているネタ動画にハマっていることを明かします。

とりわけ佐々木さんがハマっているのが、「当たりだと思ったらハズレだった担任教師・神保マオ」で、このネタを生で見たいとジャルジャルにリクエスト。

ジャルジャル・後藤淳平さんは、「舞台でウケるネタとYouTubeで好評なネタは全然違う。これは面白いところで。これはすごいYouTubeで再生されてますね」と、「神保マオ」はYouTubeでウケが良いと解説。

この言葉を聞いた佐々木さんも、「私も中毒性があるんです。何回でも見たくなる」と、このネタを絶賛しました。

■ジャルジャル、YouTubeで大人気の『神保マオ』誕生秘話を語る!「ほんまに僕らの同級生」

ジャルジャルは、佐々木さんのリクエストに答える形で「神保マオ」のネタを披露。

その流れで、福徳秀介さんは「神保マオっていうほんまに僕らの同級生なんですよ。あのエピソードがほんまで。5人兄弟、全部事実で。ほんまに学校の先生をやってるんですよ」と元ネタは同級生だったことを明かします。

また、後藤さんも「僕らからすると『あの神保が学校の先生、大丈夫?』みたいな感じで作ったネタなんですけど。実際、神保がそういう先生のわけではないです」と話すと、福徳さんは「めっちゃ人気もんの先生らしいです」とフォロー。

ちなみに、元々このネタは神保さん本人に無断でやっていたそうですが、福徳さんから電話をかけ、現在は許可をもらってネタを披露しているとのこと。

この話を聞いた笑福亭鶴瓶さんも、同級生の名前を落語で使うこともあると語ると、福徳さんは「おもろい名前ありますもんね同級生って」と共感。

そして、他にも変な名前をテーマにして動画を見ていると佐々木さんが話すと、ジャルジャルの2人もマニアックなネタまで見てくれていると感心していました。

今回の放送にはネット上で、「神保マオの誕生秘話を桃色つるべで知るとは」「神保マオってアイドルにバカウケするネタやったんや。すげ。知らんかった」「地上波で神保マオやっててほんま草ジャルジャル最高」などのコメントが上がっています。

「神保マオ」はジャルジャルの2人の同級生だったという話は初めて聞けたのではないでしょうか。

【番組情報】
桃色つるべ~お次の方どうぞ~
https://tver.jp/episode/72593032

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.