西川貴教を消臭力メーカーが心配!?県知事選出馬に『出ないですよね…?CMどうするんですか?』

投稿日:2020/04/16 15:42 更新日:

4月15日放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ)に、西川貴教さんがゲストで出演。滋賀県観光大使に任命されるきっかけや、県知事選出馬説について明かし、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■西川「なんや、そのよどんだ目は!」疲れ気味の関ジャニ∞に指摘

今回、番組のゲストとして登場した西川さんが、「みんな今日は3本目? ヘトヘトの顔して
るけど」と、番組収録3本目で疲れ気味な関ジャニ∞のメンバー表情を指摘。

さらに、うつむき加減な丸山隆平さんに対して、「なんや、そのよどんだ目は!」と絡み始めます。

すると、横山裕さんから「そういうのが疲れるんです」と、逆に西川さんのテンション高めな対応を指摘し、スタジオは爆笑となりました。

■そのうち西川像が建つ?ノーギャラと自腹で滋賀県に貢献

現在、滋賀県の観光大使に就任しているという西川さん。

観光大使に就任したのは、県知事との対談がきっかけだったのだそう。

西川さんが、県知事に滋賀県に足りていない事を指摘したことで対談はヒートアップしたと言います。

あれこれ言ってる西川さんに対して、県知事は「制度をつくればやってくるんですよね?」と、西川さんに責任ある任務を与える事を提案してきたのだとか。

その結果、県知事は観光大使という制度がなかった滋賀県に法整備を行い、西川さんを観光大使に任命したとのこと。

その後、観光大使となった西川さんは、イナズマロックフェスなどを開催するなど、ノーギャラと自腹で滋賀県を10年以上PRし続けているそう。

西川さんの功績に、横山さんが「そのうち西川像とか建ってるやろな!」とコメントし、笑いを誘いました。

■西川を消臭力メーカーが心配!?県知事選出馬に『出ないですよね…?CMどうするんですか?』

次は、西川さんが滋賀県の魅力をクイズで紹介。ダイアン・津田篤宏さんの兄が経営するカフェがクイズに出題されることに。

番組が津田さんの兄へインタビューすると「滋賀県知事立候補お願いします」と、西川さんへコメント。

滋賀県知事立候補の声が出たことで、村上信五さんが「滋賀県民の声ですから、まもなくですか?」と質問。

すると、西川さんは「昨日、消臭力のエステーさんから『出ないですよね……?CMどうするんですか?』って」と、CM契約している会社が、県知事選に出馬するのではないかと心配してきたことを告白。

さらに、「お前らのせいやからな! 出えへんがな!」と県知事選出馬を完全に否定し、スタジオを爆笑させました。

ネット上では、「アニキ!滋賀県民は一生ついてくぜ!」「西川くん。すんごい貢献してくれてます。滋賀県民の誇りです」「貴教と滋賀www面白すぎる」「西川くん、滋賀県知事お願いします」などの声が上がっていました。

滋賀県民からも熱望される西川さんの県知事選出馬を、CM契約している会社までが気にしていたとは驚きだったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.