関ジャニ∞ギャラ事情にネット騒然!?村上信五に「あいつは貰ってるよ」メンバーの推測に爆笑した理由

更新日:

11月13日放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ)に、総合格闘家の那須川天心さんが出演。那須川さんが関ジャニ∞のギャラについて質問し、話題になりました。

格闘家・那須川天心が『関ジャニ∞のジャニ勉』に登場

今回、番組のゲストとして登場した那須川さん。

「神童」と言われる那須川さんにとって一番怖い存在は、意外にも父親なのだそう。そんな最恐の父親に、「ファイトマネーの事は聞くな!」と言われている那須川さん。

実際に、ファイトマネーで手に入れた金額を那須川さんが把握する事はなく、現在もお小遣い制なのだとか。

そのことについて那須川さんは、「それでいいかな」と特に不満は無い様子。

那須川さんが「皆さんどんな感じなんですか?」と、関ジャニ∞のギャラについて素朴な質問をすると、「オレ稼いでるけど、一本なんぼとか見てないもん」と村上信五さんがコメント。

今は、番組の単価を知った上で仕事をする事を避けたいと言う村上さんですが、「大阪時代は、今月こんだけ入ったぞ~!って言うてたけど」と過去を振り返りました。

村上に「あいつは貰ってるよ」メンバーの推測に爆笑した理由

そして、那須川さんが「5人で分けるんですか」と更に突っ込んで聞くと、「そうそうそう」と村上さんが回答。

那須川さんが「みんな平等なんですか?」と再度聞くと、「みんな平等」とハッキリと答える村上さん。

しかし横山裕さんは、「いやいやいやあいつは貰ってるよ」と村上さんを疑います。続いて安田章大さんも、「収録で一番喋ってるやん」とコメント。

MCを担当する村上さんは自分たちよりギャラを多く貰っているはずだと疑う横山さんが、「じゃないとあんなに楽しそうに喋られへん」と意外な方向から推測。これには、村上さんも爆笑していました。

そして「『ジャニ勉』さんは当時のギャラやん」と丸山隆平さんがギャラの詳細を告白。しかし他のメンバーは、その事を知らなかった様子。

すると横山さんが、「え? 単価変わって……なんで変えへんねん! なんでや! 頑張っとるやないか! あれから結構売れてるやないか!」とカメラ目線で吠えました。

村上信五のギャラ単価上昇は「僕に明細を見せてくれなくなったくらい?」

格闘技以外にも、テレビに出て色んな事に挑戦したいという那須川さんは、MCにも興味があるのだそう。

番組の中で丸山さんをゲストに見立てて、『天心の部屋』を実演するも、MCの難しさに苦戦する那須川さん。

MCのアドバイスを貰いたい那須川さんが「何がきっかけで司会をやるようになったんですか?」と村上さんに質問。

村上さんは、「スタッフの人がロケの進行をやってみないかって言われて、特番のミニコーナーの進行もやらしてもらえるようになって」と丁寧に答えますが、その途中で、「どの頃くらいからギャラの単価は上がりだした?」と大倉忠義さんがギャラの事を蒸し返します。

「5年くらい前……」と村上さんが考えながら答えると、「僕に明細を見せてくれなくなったくらい?」と安田さんが突っ込んできたので村上さんがまたも大笑い。

安田さんが、「自分らの収入を言い合って明細も見せあってたんで、でもね、ある時から収入の話せんくなったなぁと思って」と、村上さんについて語ります。

そのことに対して「嘘つくのはいややから、それやったらもう言わない、言わないためには(明細を)見たら頭によぎるから見んとこうとした」と村上さんがコメントをしました。

関ジャニ∞ギャラ事情にネット騒然!?「衝撃を受けました」

今回の放送で明かされた関ジャニ∞のギャラ事情に、ネット上では「ギャラ事情聞けるのは嬉しい派なので楽しい…ジャニ勉のギャラ単価本当に変わってないのかな…だとしたら本当にありがてぇな」「ジャニ勉のギャラ上げてください(笑)」「ジャニ勉のギャラ単価変わってないのwwww」「私もジャニ勉のギャラが当時のままっていう発言に衝撃を受けましたw」などの声があがり、ジャニ勉のギャラについて驚いた方が多かったようです。

今回、那須川さんの素直な質問のおかげで、関ジャニ∞の意外なエピソードが聞けたのではないでしょうか。また那須川さんの出演に期待したいですね。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.