伊藤健太郎、本気で出した驚きの記録に苦笑!?「ご想像におまかせしますけど」久々の伊藤節炸裂

更新日:

毎週スペシャルなパーソナリティが週替わりで登場する、土曜日の「オールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。8月8日の放送では、今年3月末まで月曜日のオールナイトニッポン0を毎週担当していた俳優・伊藤健太郎さんが登場。本番中に本気でエアロバイクを漕ぐという企画が立ち上がり、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■映画で共演・坂東から嬉しいメールが!伊藤の"ツンデレ"が発動?

今回の放送では、伊藤さんが出演する映画「弱虫ペダル」の公開を記念して、「健太郎ペダル、最速スピード当てクイズ」という企画が立ち上がりました。

この映画は、自転車のロードレースに挑む男子高校生を主人公にしたもの。

そのため、伊藤さんがこの場でエアロバイクを本気で漕ぎ、その最高速度をリスナーが当てるという企画になっているようです。

するとここで、映画で共演者している坂東龍汰さんから、「ラジオ、聴いてます。健太郎くん、大好きです!」とメールが。

伊藤さんは、「僕、あんまり好きじゃないんですけどね」と一旦返答した後、「ウソウソ、大好きよ」と"ツンデレ"発言をし、周囲を笑わせました。

■伊藤、本気で出した驚きの記録に苦笑!?「ご想像におまかせしますけど」久々の伊藤節炸裂

速度の参考にするため、スタッフが先に時速40.6キロという記録を出した後、いよいよ伊藤さんが挑戦。

伊藤さんは、「きっつ!」「もうやだ!」と声を上げながら本気でエアロバイクを漕ぎ、なんと最高時速72.6キロという記録を叩き出しました。

必至に頑張った伊藤さんですが、リスナーから「なんで、MixChannel(通称:ミクチャ)ないねん! 72キロ出して、息が上がってる音声だけって…」とのツッコミメールが。

3月末まで、伊藤さんのラジオはミクチャで同時映像ライブ配信されていましたが、今回の放送はライブ配信が無し。

伊藤さんは、「終わったら、息上がってるわけじゃん。『あいつ何してんだ』ってなるよね。ハアハア言ってさ」と同意し、「まあ、それはご想像におまかせしますけど…」と伊藤さんらしいコメントをして、またもや周囲を笑わせていました。

■朝4時に本気でエアロバイクを漕ぐ伊藤…ファンから「映像ほしい!」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「健太郎さんと龍汰さん!ツンデレが出てます笑」「健太郎ペダル72.6㎞すごい お疲れ様です!!」「朝4時で全力エロバイクこぎがんばった!!けど、映像ほしい!」などの声が上がりました。

映画「弱虫ペダル」について、「本気で、マジでガチでロードレーサーに乗っていまして。とにかくバッキバキに鍛えた」「皆がどれだけ本気で挑んでたかっていうのを、知って欲しい」と言っていた伊藤さん。

エアロバイクを漕ぐ音から本気度が伝わり、映画の公開がさらに楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200809030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.