インディアンス・田渕、元相方のミキ・昴生のツッコミを絶賛!「めっちゃ気持ちいいですよね」

更新日:

5月20日放送「お願い!ランキング」(テレビ朝日系)の「太田伯山 〜悩みに答えない毒舌相談室〜」では、お笑いコンビ・インディアンスが登場。インディアンス・田渕章裕さんが、ミキ・昴生さんとコンビを組んでいた時の話をし、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■田渕が太田伯山に相談したこととは?

「トークを上達させる一番の秘訣はなんですか?」と、爆笑問題・太田光さんと講談師・神田伯山さんに悩み相談にやってきたのは、田渕さん。

田淵さんの悩みを聞いた伯山さんは、「一人喋りが上手い人と、会話が上手い人は違うじゃないですか。そのパターンでいうと、僕、ラジオに生きようと思ってますよ。どこかで、自分の得意なところにしか行かないっていうか。自分の得意な場所見つけるのってなんのか楽しいですよね」とコメント。

すると、太田さんは「孤独を演出してるわけ?」とツッコミを入れると、伯山さんは「変なチンピラの言いがかりやめてください!」と手厳しい言葉を浴びせます。

こうした太田さんへの対応が面白いと田淵さんが伝えると、伯山さんは太田さんのことを「親戚のバカなおじさんとしか思ってない」と語り笑いを誘うことに。

伯山さんは、スベってもフォローしてくれるので「友達いっぱい作った方がいいですね」と、田淵さんにアドバイスを送りました。

■コロナ時代の「M-1」を語る

インディアンスが昨年の「M-1グランプリ」決勝に進出した話になると、太田さんは「でも『M-1』とかって実際どうなるんだろうねコロナのあれで…。無観客じゃだって調子出ないもんな」と話すと、他の共演者もこの意見に同意します。

ただし、田淵さんは「僕らみたいにスベり慣れてたらまだ無観客でもいけるんですけど、ウケてるかウケてないのか分からん方が」と自虐しました。

■田渕、元相方・昴生のツッコミを絶賛!「めっちゃ気持ちいいですよね」

お笑い第七世代の中で誰と仲良しという話になると、田淵さんはEXITのりんたろー。さんと同期で、ミキの昴生さんとは過去にやぶれかぶれというコンビを組んでいたことを明かします。

この話を聞いた太田さんは、「ミキとかは本当に気持ち良くツッコんでくれるから、あいつらいるとやっぱり安心だよな」とコメント。

すると、田淵さんは「めっちゃ気持ちいいですよね、昴生さんのバシっていう、ここで終われよっていうあのツッコミはやっぱり嬉しいですね」と、昴生さんのツッコミを絶賛しました。

今回の放送にはネット上で、「面白かった!色々名言出てたな嬉し泣きアドバイスを受けたこれからの田渕さんが楽しみだぁ」「インディアンスの田渕という人が面白いと思ったのでここにメモしておく」「田淵さんの柔らかい雰囲気の人柄、良かったな」などのコメントが上がっています。

伯山さんの自分の得意な分野を見つけてそこで勝負するという話は、他の分野にも通じる良いアドバイスだったのではないでしょうか。

また、田淵さんが嬉しそうに昴生さんのツッコミを褒めるシーンも印象的でした。

【番組情報】
太田伯山(お願い!ランキング)
https://tver.jp/corner/f0051466

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.