稲垣吾郎、『あさイチ』恒例"朝ドラ受け"で「じら垣じろう」に!?博多大吉「焦らすねぇ〜」 #スカーレット

更新日:

3月5日放送の「あさイチ」(NHK総合)の"朝ドラ受け"で、博多大吉さんが稲垣吾郎さんを"じら垣じろう"と命名する一幕があり、話題を集めました。


(画像:時事)

■稲垣が朝ドラ「スカーレット」に登場

佳境を迎えた朝ドラ「スカーレット」(NHK総合)。3月4日の放送回から、医師・大崎茂義役として登場したのが、稲垣さん。

大崎は、主人公・川原喜美子(戸田恵梨香さん)が病院で知り合った医師で、命にかかわる病を患った息子の武志(伊藤健太郎さん)を支える、ドラマ終盤における重要な役割を果たすキャラクター。

初登場となった4日の放送では、友人の熊谷照子(大島優子さん)と共に病院を訪れた喜美子の前に、白衣を着用せずに現れたこともあり、大崎は看護師に「どっかのおっさんみたいですやんか」と注意されることに。

しかし、大崎は「おっさんだもん」と自虐ネタで言い返すなど、出番は短かったものの稲垣さんは印象的な演技を披露しました。

ドラマの撮影で大阪を訪れた稲垣さんは、「ちょっと異邦人になった気分」と東京との違いを実感しているとのこと。

また、稲垣さんは撮影の合間にはタクシーではなく大阪環状線に乗って、大阪駅近郊でショッピングを楽しむなど大阪を満喫していることも明かしています。

■稲垣、『あさイチ』恒例"朝ドラ受け"で「じら垣じろう」に!?大吉「焦らすねぇ〜」

朝の情報番組「あさイチ」の前に放送される「スカーレット」の内容を受けて出演者が盛り上がる、恒例の"朝ドラ受け"。

3日の放送では、稲垣さんが今週から出ることを知っていた大吉さん。「いよいよ出てくるかと思ったんですが」と語りかけると、相方の博多華丸さんは「焦らされましたね」と相槌を打ちます。

すると、華丸さんは焦らす稲垣さんを"じら垣吾郎"と命名するも大吉さんは「稲垣吾郎さんですよ」とツッコミを入れることに。

また、4日の"朝ドラ受け"でも大吉さんは「いよいよ出てきましたね、先生が……」と、ついに登場した稲垣さんの話題に触れます。

そして、5日の"朝ドラ受け"でも、直前の「スカーレット」のラストシーンに稲垣さんが一瞬だけ映ったのを受けて、大吉さんは「稲垣さんはなかなか出てこない。焦らすねぇ〜。もう、"じら垣じろう"! ここまできたら"じら垣じろう"」と稲垣さんの愛称をアップデート。

これには、華丸さんも「"じら垣じろう"!?」と驚きの様子でした。

稲垣さんで盛り上がる博多華丸・大吉の2人にはネット上で、「この際、じらがきじろうさんで!と大吉さん。毎回振ってくださってありがとうございます」「じらがきじろう 大吉さん…笑ったわ」「じら垣じろうwww名前変わっとるやんww」などのコメントが上がっています。

6日の「スカーレット」131話では、武志の体調の異変で血液の精密検査を受けることになり、母親の喜美子は担当医の大崎と面会する場面が描かれます。そうしたこともあり、焦らさずに登場する稲垣さんの姿が見られるのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.