星野源、絶叫!『あちこちオードリー』の早すぎる"あの"対応を絶賛「気概に溢れてる」

投稿日:2021/07/14 15:11 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。7月13日の放送では、トークバラエティー「あちこちオードリー」(テレビ東京系)のエンドロールに「<主題歌>『化物』星野源」の文字を見つけたと明かし、話題となりました。

(画像:時事)

■「あちこちオードリー」の主題歌は「化物」?

先日、星野さんがゲスト出演した「あちこちオードリー」では、星野さんの楽曲「化物」が番組開始当初からエンディングテーマとして使われています。

普段はあまり聞けないような、星野さんの深い話が聞けたことで「神回」だと話題になった放送中、番組プロデューサーの佐久間宣行さんが「化物の歌詞の話、はからずも聞けて嬉しかったなあ 主題歌だから、この番組の」とツイートしていました。

佐久間さんの発言を受け、星野さんは先週の「星野源ANN」で、笑いながら「だったら(主題歌として)エンドクレジットにクレジットしろよ!」と、冗談まじりに呼びかけていました。

■星野、絶叫!「ギャー!」

すると、星野さんの発言の翌日に放送された「あちこちオードリー」では、エンドロールの先頭になんと「<主題歌>『化物』星野源」と記載されていたのだとか。

星野さんは、「出てきた時に、ギャー! って叫んじゃって」「そのまま写真撮って、Instagramのストーリーにギャー! って上げたんだけど」と、当時の興奮をそのまま表現し、周囲を笑わせます。

驚いた理由として、星野さんは「嬉しいとかじゃないの。早っ! っていう」と説明。

続けて、「僕が、その前の…っていうか当日だよね!? 火曜の深夜だから、当日の早朝1時ぐらいに言った事をその日の夜11時の放送に活かすってすごくない?」と、周囲に語り掛けました。

■『あちこちオードリー』の早すぎる"あの"対応を絶賛「気概に溢れてる」

ドラマなどで番組の"納品"というシステムを何となく実感しているという星野さんは、「さすがに無理でしょ、今週は…って思ってたし、別に主題歌って表記しなくてもいいって気持ちで、もちろん冗談で言ってるわけだから、のほほんと見てたの。(表記を見て)すごい衝撃で、やるな…と思って」とコメント。

佐久間さんにも、「ギャー!」という文面と共に写真付きでメールを送ったと明かし、「素晴らしいですね。そういうフットワークが軽い…軽いとかじゃないかもね?『面白い事をするぞ』っていう気概に溢れてるってことですね。素晴らしい番組ですね」と一連の行動を絶賛しました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「エンドロールの化物クレジットにキャー!って言っちゃうのわかるーww 仕事が早すぎてまじでビックリしたww」「ほんとにギャーって言ってたんだ笑」「ギャー!!って言う源さん、かわゆい」などの声が上がりました。

星野さんの発言を受け、早急に行動を起こした「あちこちオードリー」のスタッフと佐久間さん。

星野さんの「ギャー!」には驚きと嬉しさが表現されており、こちらまで笑顔になったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210714010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.