「本当に重要なのは金」ひろゆきがAKB48西川怜を正論で完全論破!

投稿日:2021/07/14 15:22 更新日:

7月13日放送の「乃木坂に、越されました ~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!~」(テレビ東京)では、番組MCのひろゆきさんのへのメッセージが話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■ひろゆきが過去の暴言を謝罪

パリ在住のひろゆきさんは、リモートで登場。

「何でMC引き受けてくれたんですか?」と話を振ると、ひろゆきさんは「テレビ東京の狂った企画なんだろうなって思って」とコメント。

続けて、「そもそも僕にオファーする時点でちょっとおかしいと思うんですよね。AKBの方々のことを『顔面偏差値48』って言ったことあるんですよ」と、自身の過去の失言を自ら蒸し返します。

「普通ブッキングしないじゃないですか、そんな人。ちょっとやっぱテレビ東京おかしいなっと思ったので…。面白そうっていうのがありました。すいません」と、番組のオファーを受けた理由を明かしました。

しかし、ひろゆきさんの過去の暴言がVTRで紹介されると、AKB48のメンバーは「ひどい!」と大ブーイング。

すると、ひろゆきさんは申し訳なさそうな表情を浮かべると、「本当にすいません、その節は」と改めて過去の失言を謝罪。

■「本当に重要なのは金」ひろゆきが西川を正論で完全論破!

「今のAKB48の課題は?」というテーマについて、AKB48・西川怜さんは「若者の人気が、乃木坂さんはすごいので、そこで越されたんじゃないかなって」と、持論を展開。

すると、ひろゆきさんは「例えばテレビ番組って何のためにやってるかというと、スポンサーの広告収入をもらうために番組を作るんですよね。で、それを見た人が、そのスポンサーの商品を買うかどうかで」と話を切り出します。

「じゃあ、高校生とおっさん、どっちが金持ってますか? って言うと、おっさんの方が金持ってますよ。なので、おっさん集めておっさんに金使わせた方が、レギュラー番組の話も来るし」と、お金の重要性を力説。

また、「じゃあライブやります、グッズ販売やりますって、おっさんの方が金払うわけだから、全然そっちの方がブッキングするイベンターとかも増えるわけですよ」とコメント。

最後、ひろゆきさんは「なので、むしろ金持ってるやつを集めてる方が強いんです。若者集めてる方が強いって実は誤解で、本当に重要なのは金です」と伝えると、完全に論破された西川さんは撃沈していました。

今回の放送にはネット上で、「本当に重要なのは金ですに激しく同意してる」「論破になるほどなという納得をしたりしてますし、対話を繰り返す中でAKBがどう変化するか見てて面白いかなと思います」などのコメントが上がっています。

ひろゆきさんのコメントが相変わらずキレキレでしたね。

また、ひろゆきさんのトークが上手く、最後まで話を聞きたくなったのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂に、越されました~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!~
https://tver.jp/corner/f0078699

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.