「くも膜下出血の手術をして以降…」星野源、幾田りら(YOASOBI・ikura)の可愛さを力説!本人も「嬉しいです」

投稿日:2021/06/30 17:01 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。6月29日の放送では、音楽ユニット・YOASOBIのikuraこと幾田りらさんの可愛さを星野さんが「国民の孫」と表現し、話題となりました。

(画像:時事)

■星野「くも膜下出血の手術をして以降…」

YOASOBIは、「星野源ANN」の直前まで放送されている「オールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送)でパーソナリティを務めています。

そこで起こったikuraさんの可愛らしい言動が、度々リスナーから星野さんに報告されるのですが、今回は「ikuraちゃんが『ワン、ツー、チェケラッチョ』という"イクラップ"を披露していて、めちゃめちゃ可愛かったです」というメールが到着。

星野さんは「僕はこれをトイレで聴いていました」と告白し、「今日は東京はすっごい雨なんですよ。雨って事は気圧がちょっとおかしいので。僕は、くも膜下出血の手術をして以降、結構気圧に体調を左右されるんで。それもあって『はぁ…今日もラジオだ。どんより…』って思ってる中でトイレ入って、ikuraちゃんの『チェケラッチョ』を聞いた瞬間に、『よし、今日も頑張ろう!』って気持ちになりました」と嬉しそうに語りました。

■星野、ikuraの可愛さを力説!

さらに、星野さんは「なんだろうね? ikuraちゃんの可愛さっていうのは。世の中のおじいちゃんは、みんな好きなんじゃないかな? 国民の孫っていう感じがするよね」とコメント。

自分より20歳下のikuraさんに「お年玉をあげたい」と言ってスタッフを笑わせながら、「本当は幾田りらっていう名前でね? ソロでもリリースしてるのを、YOASOBIの時にikuraってしたっていうのも、またちょっといいですよね。全てを可愛くさせるマジックみたいなものにかかってる感じがしますね」とikuraさんの可愛さを力説します。

また、「ikuraちゃんって、めちゃくちゃ大人だなと思うんですよね」と、自身が感じた印象を明かす星野さん。

続けて、「ちゃんと大人のマインドを持ちつつ。かつ、あのイノセントな感じを両軸で生きてるって感じがして。だから、あんまり変な事で落ち込んだりしなさそうっていうのがあって。たくましそうだな~ってなんとなく見ているので。非常にこれからが楽しみ」と語りました。

■星野の絶賛コメントに本人も「嬉しいです」

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「国民の孫、まさにそれだ(笑)ikuraちゃんほんと可愛いもん」「おじいちゃん?お父さん通り越してる(笑)」「お年玉あげたい!わかる!」などの声が上がりました。

また、ikuraさん本人もこの放送を聞いていたようで、自身のTwitterで「涙ほろり…嬉しいです」とコメント。

ikuraさんの可愛らしさに、星野さんがメロメロの様子が伝わり、こちらまで嬉しくなったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210630000000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.