星野源、「ガッキー可愛い」ばかりの『逃げ恥』感想に嫉妬?14歳リスナーに「やれるもんならやってみな」

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。5月19日の放送では、同日に放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」(TBS系)について語り、話題となりました。

(画像:時事)

■「逃げ恥」の特別編が放送!星野「編集大変だったろうなと思って」

新垣結衣さんと星野さんの共演で、2016年に放送された大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。

5月19日には、未公開シーンや未公開カットを加えて再編集した特別編が放送され、「逃げ恥」のワードがTwitterの世界トレンド一位になるほど大盛り上がりとなっていました。

これについて、星野さんは「何が変わったかっていうと、結構カット違いとかがあったんですよ。これ、編集大変だったろうなと思って」とコメント。

続けて「"逃げ恥"チームの皆さんは、皆に楽しんでもらいたいっていう気持ちが強いなって、すごく思いますね。改めて、素敵なチームだなと思いました」と感想を述べました。

■星野、藤井と古田との撮影裏話明かす「とんでもない下ネタのアドリブとか…」

その後、リスナーからの感想メールが続々登場。

放送当時は小学生や中学生だったリスナーが、4年経った今は中学生、高校生に成長している事を知り、星野さんは「そうですかぁ」と感慨深そうな様子を見せました。

また、リスナーから届いたメールの中には、ドラマの原作となった漫画「逃げるは恥だが役に立つ」の海野つなみ先生が「隆子の横でよく普通に演技できる(笑)」とツイートしているのを発見し、爆笑してしまったとの感想も。

"隆子"(たかしこ)とは、「逃げ恥」では同僚を演じている藤井隆さんが、「おげんさんといっしょ」(NHK総合)で扮している三編みおさげにセーラー服姿が特徴的な"長女"の名前。

星野さんは、「役者ですから。そりゃあもう、演技できますよ」とコメントし、「平匡さん(星野さんの役名)は、まだ最初の方、笑わないですから」と役者魂を見せます。

しかし、すぐに「って言っても、世の中に出てる逃げ恥のNGシーン集で、僕めちゃめちゃ藤井さんに笑わされてるんだけど」と笑う星野さん。

続けて「ひどいんだもん! だって。 古田(新太)さんも藤井さんも。とんでもない下ネタのアドリブとかを繰り出す。『どう考えても使えないでしょ』っていうのを繰り出してくるのでね、笑っちゃうんですけど」と語り、スタッフを笑わせました。

■「ガッキー可愛い」ばかりの感想に星野「俺も出てたから!」

また、14歳のリスナーから「やっぱ、ガッキー可愛すぎですね」「源さん、ガッキーとハグする時だけ代わって下さい」との可愛らしい感想が。

星野さんは、このラジオ番組スタッフからも「とにかく、ガッキーが可愛かったですね」という感想を貰っていたことを明かし、勢いよく「いやいや、俺も出てたから! 一応出てたんです。僕、映ってました!」とアピール。

「ガッキーとハグする時だけ代わって下さい」との要望には、「どうぞ? やれるもんならな…やれるもんならやってみな」と低めの"いい声"で答え、笑いながら少し恥ずかしそうに「ありがとうございます」と小声で感謝を述べました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「逃げ恥に下ネタはないww」「えーーー私はガッキーに変わってもらいたい。ハグするとこ」「源さん!ガッキーも源さんも可愛いです!! 」などの声が上がりました。

「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」の放送は、数週間続くそう。

5月25日には、初のリモートで収録されたという「おげんさんと(ほぼ)いっしょ」(NHK総合)の放送も決定しており、星野さんがテレビで見られることに喜びを感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200520010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.