星野源、仲里依紗の『めちゃくちゃトレーニング』を絶賛!ストレス発散に勧めるも"腰の爆発"に注意?

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。5月5日の放送では、星野さんが女優・仲里依紗さんのYouTubeチャンネルを見ていると明かし、話題となりました。

(画像:時事)

■星野、仲の『めちゃくちゃトレーニング』を絶賛!ストレス発散に勧めるも"腰の爆発"に注意?


番組冒頭、外出自粛の要請が続いていることについて、「皆さん大丈夫ですか? ストレス溜まってないですか?」とリスナーに問いかけた星野さん。

続けて、「僕はもうね、ストレス溜まってるね」と気持ちを入れながら力強くコメントし、スタッフを笑わせます。

いつもは、朝ストレッチや筋トレをして体を動かしているそうですが、ストレスが溜まりすぎた星野さんは、「今日はもうひとつプラスでね、仲里依紗ちゃんが今YouTubeを始めてですね。『めちゃくちゃトレーニング』っていうのをやってるんですよ」と報告。

その動画は、音楽を流しながら、仲里依紗さんがユーモアたっぷりにトレーニングをしているそうで、これを参考にしたという星野さんは「『フォー!』とか言いながら、一人で。あれ、ほんとにキツくて」と楽しそうにコメント。

「もう腰爆発するかと思ったんで、皆さんにマジでおススメなんです。すっごいストレス発散するから」と絶賛し、「やりすぎると、腰が爆発する」と警告しながらも、「非常に楽しいのでおススメです」と再度リスナーに推奨しました。

■星野、吹奏楽の演奏を紹介「何か残せる場所に…」

また、今回の放送では、星野さんがInstagramで発表した楽曲「うちで踊ろう」とコラボした吹奏楽の演奏が紹介されました。

星野さんは、休校が続いて活動できない部活などについて、「大会とか、出来なくなってるわけじゃない。高3の子とか、中3の子とか、その最後の年に懸けてやったりするわけじゃない。それはもちろん、音楽関係だけじゃなくて、スポーツもそうだと思うんだけどね」と優しくコメント。

続けて、卒業後に就職や進学で、音楽から離れてしまうかもしれない人たちに向けて、「そういう人たちが、何か残せる場所になったらいいなと思って」と想いを吐露。

更に「そしたら『うちで踊ろう』、いろんな学校の方々が上げてくれて。本当に嬉しいし、なんかね、グッと来ちゃうんですよね」と、「うちで踊ろう」の繋がりを嬉しそうに語りました。

■星野がおススする仲里依紗のYouTube動画に「早速チャンネル登録した」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「仲里依紗さんを早速チャンネル登録した」「源さんオススメなら私もやってみようかな」「源さんお勧めの仲里依紗ちゃんのトレーニング動画見てきたけど、想像超えた面白さ!」「うちで踊ろうの吹奏楽ステキだったなぁ」などの声が上がりました。

星野さんが、仲里依紗さんのYouTube動画でトレーニングをしていると知って、驚いたリスナーも多かったようです。

吹奏楽の演奏は、今後も番組内で紹介していくとのこと。どのような素敵な演奏が聴けるのか、楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200506010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.