星野源、綾野剛との新ドラマで新たな姿を見せる?「もう昔の私じゃないですよ」ファンは"楽しみ倍増"

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。2月25日の放送では、4月からスタートするドラマ「MIU404」(TBS系)について語り、話題となりました。


(画像:時事)

■星野、収録放送への想い語る「できるだけ、放送に近い時間に…」


今回の放送から、綾野剛さんと共に主演を務めるドラマ「MIU404」の撮影の為、しばらく収録放送となったこの番組。

星野さんは、「できるだけ、放送に近い時間には(収録を)したいなあと思っていて」「収録から何日も経ってから放送、みたいなことはなるべくしないようにしたいな」と、収録放送についての考えを語りました。

また、「リアルタイムで、みんなのリアクションメールが読めないっていうのは、若干寂しいなという気持ちがあるんですけれども」と少し悲しげな様子も。

しかしすぐに、「『(収録放送で)やってほしいこと』を随時募集することによって、みんなとのコミュニケーション的な、やり取りみたいなの事がいろいろ出来たらなと」と明るくコメントを。

撮影中の忙しい合間を縫って、リスナーの事を考えながら収録してくれる星野さんの姿勢に、ネット上では「そこまで考えてくれてたなんて…」「続けてくれてありがとう!声が聴けるだけで一週間頑張れます!」などの声が上がっていました。

■星野、綾野との新ドラマで新たな姿を見せる?「もう昔の私じゃないですよ」

ドラマ「MIU404」は、綾野さんと星野さんがバディを組んで犯人を追う、刑事ドラマなのだそう。

ドラマ情報をチェックしたリスナーからは、「『MIU404』の公式TwitterとInstagramで見たのですが、やっぱり運転は綾野剛さん担当で、源さんは助手席なのですね(笑)」とのメールが届いていました。

それを聞いた星野さんは、「これは、ちょっとバカにしやがって」と、笑いながらコメント。

続けて、「あのね、もう昔の私じゃないですよ」「めちゃくちゃ運転してます。運転の練習もめちゃくちゃしてます」と得意げに反論し、「なので、めちゃくちゃ運転する、星野源が見れますので」とコメントして周囲を笑わせました。

また、ドラマの脚本を務めた野木亜紀子さんとは、2016年に放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)でもチームを組んだ星野さん。

その後も連絡を取り合っているようで、「なんだか分からないけど、すごく、戦友のような」「一緒の時代を戦っているような」と、野木さんへの想いを語りました。

そんな野木さんから、今回のドラマについて「いい人じゃない、星野源が見たい」と提案されたそう。

星野さんは「僕が頂く役っていうのは、結構いい人で。でもコミュニケーションとるのが苦手で、とか。そういう役がすごく多かったんですけど」と振り返りつつ、「今回は、いわゆる"いい人"では全然ないので」「今までにない自分っていうのを、見て頂けるんじゃないかな」とコメントしました。

■星野が語るドラマ情報にファンは「楽しみ倍増」

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「運転してる源くんが見れるだと?」「バリバリ運転する機会があると聞いてますますドラマが楽しみに」「源ちゃんが運転する姿が観れる貴重なドラマ(笑)」「楽しみ倍増」などの声が上がりました。

ドラマ撮影に関しても、「すっごく楽しい」と言っていた星野さん。4月の放送が待ち遠しくなったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200226010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.