星野源「貰ってません」発言で『MIU404』の公式本が大量に届くも…?慌てて弁明「違うの!」

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。10月13日の放送では、星野さんが綾野剛さんと共に主演を務めたドラマ「MIU404」(TBS系)の「公式メモリアルブック」(東京ニュース通信社)が、星野さんの元に大量に届いてしまい、話題となりました。

(画像:時事)

■星野「貰ってません」発言で『MIU404』の公式本が大量に届くも…?慌てて弁明「違うの!」

9月末に発売され、大反響を呼んでいる「『MIU404』公式メモリアルブック」。

キャストの撮り下ろしフォトや、裏話満載のインタビューなどが載っている大満足の内容だそうですが、先週の放送で、星野さんは「貰ってません。くれ~!」と笑いながら告白。

これを聞いたリスナーからは、「えっ嘘だろ…w!?」「源さんにあげてくれー!!」など、驚きの声が上がっていました。

これを踏まえ、今週の放送で「ラジオを聞いた、編集の方がですね。『送ったのですが、いただいてもらっていないということだったんで、送ります』ってね。すごい量をくれました」と、ドンッという重そうな音と共に報告した星野さん。

続けて、「かつ、ですね。ラジオネーム書いてないけど、田中さんってリスナーの方が、普通に買って送ってくれて…」と感謝を述べながら、「違うの!『欲しいから、くれ!』っていう事じゃないの!」と急いで弁明し、笑いを誘いました。

■星野、初めて見る『公式メモリアルブック』に驚き!

貰っていなかった理由として、星野さんは「(本が)事務所には、当たり前に届くんですよ。けど、事務所に届くものを、アーティストだったり役者に渡すっていうことが、あんまりないんですよ」「事務所に、資料として置くことが多いんで」とコメント。

どうしても欲しい場合は、自分で購入するか、「『頂戴!』って、すごい言ってくれたら渡すよ、みたいな感じ」なのだそうです。

そのため、「最初から言っておけば良かったんだけどね、言ってなかったから、手元に無かったというだけで。もちろん、東京ニュース通信社様は、事務所に送って下さってたんです。すいません」と謝罪した星野さん。

続けて、「10冊ぐらいは頂いてます。申し訳ない。田中さんのも入れて11冊ぐらい」と具体的な冊数を提示しながら、初めて見るメモリアルブックに「(岡田健史さんが演じた)九重世人の休日だって~!? 何これ、こんな優雅な生活してるの? あいつ」と思わず声を上げてしまい、笑いを誘いました。

■大量に届いた『公式メモリアルブック』に、爆笑するファン続々!

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「MIU404のメモリアルブックがめちゃめちゃ送られてくるのウケる笑」「メモリアルブック買って送ってくれるファンすごいwww」「MIU404の公式メモリアルブック手元に無いってラジオで言ったら、10冊と1冊で合計11冊手に入れた源ちゃんww爆笑www」などの声が上がりました。

まだ貰っていなかった「公式メモリアルブック」が、急に11冊も手元に届いてしまった星野さん。

編集者とリスナーの優しさに感動しつつも、笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201014010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.