千鳥・大悟、かまいたちに叱咤激励!「2時台で攻めんからったら終わりぞ!」一方、本当に心配なコンビは…

更新日:

9月8日放送の「テレビ千鳥」(テレビ朝日系)では、「かまいたちが心配なんじゃ」と題した企画を放送。千鳥の2人が後輩のかまいたちに、冠番組の放送が決まったことをサプライズで報告する場面が話題を集めました。

(画像:時事)

■大悟が後輩のかまいたちを心配?

千鳥・大悟さんが、「全部外してんのちゃう、番組。あんなにハマらんかった大阪芸人見たことないわ!」と、心配する芸人は後輩のお笑いコンビ・かまいたち。

そこで、今回は「かまいたちが心配なんじゃ」と題して、かまいたちの2人をスタジオに呼び出し、東京で成功するための秘訣を伝授することになります。

かまいたちの2人が登場すると、大悟さんは「大阪の時良かっで、ワシらは大阪の時のお前ら知ってるから。マジででこんなもんじゃないねんっていうのをマジで東京の人にも…」と、もっとできるはずだとかまいたちを叱咤激励しました。

■大悟、かまいたちに叱咤激励!「2時台で攻めんからったら終わりぞ!」一方、本当に心配なコンビは…

その後も一通り企画を行ったタイミングで、大悟さんは「テレ朝で10月から冠番組始まんねん、お前ら」と、特番で放送されていた「かまいガチ」(テレビ朝日系)がレギュラー放送されることをサプライズで発表。

東京進出後、初めての冠番組ということもあって、かまいたちの2人は「めちゃくちゃ嬉しい!」と声を揃えて喜びを爆発させます。

また、珍しく真面目な顔をした大悟さんは、「僕がかまいたちにテレ朝でレギュラー番組やらしてくださいって言った」とコメント。

これに対して、かまいたち・山内健司さんは「そんな力ないですよ」とツッコミを入れると、ノブさんは「これはホンマらしい」と、大悟さんがかまいたちが冠番組を持てるように尽力していたことを明かします。

「かまいガチ」は、10月から深夜2時台でスタート。

このことについても大悟さんは、「これも(『テレビ千鳥』)も2時台から、2時台で一番好きなことから始めさせてくれるから…。2時台で攻めんからったら終わりぞ!」と、かまいたちにエールを贈ります。

そんな大悟さんは、「お前らはお前らの思う通りにそのままやれば大丈夫。今、心配なのはダイアン!」と話すと、ノブさんも「来月、この企画をまるまるダイアンでやるから」と話していました。

今回の放送にはネット上で、「大悟さんが推した話まじかな?最後の一言とか愛を感じたな〜」「千鳥のかまいたち愛に泣けるし推してくれた大悟さんに感動して泣けそう」「散々かまいたちを振り回し、最後にサラーッと冠番組決定を伝える大悟さんw 本当に心配なのはダイアンw」などのコメントが上がっています。

大悟さんのかまいたちへの愛を感じれた方が多かったようです。また、最後に本当に心配しているのはダイアンと話すところが面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
テレビ千鳥
https://tver.jp/episode/76463569

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.