星野源、木梨憲武のラブソングを「憧れるよね、こんな関係」と絶賛!気になる歌詞の中身とは?

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。11月5日の放送では、木梨憲武さんが10月24日に配信リリースしたソロEP「木梨ファンク〜NORI NORI NO-RI〜」の収録曲、「I LOVE YOUだもんで。」をオンエア。この曲が大好きという星野さんは、曲についての想いを語りました。


(画像:時事通信フォト)

星野源、木梨憲武のラブソングに感動「胸があったかくなる」


9月にソロアーティストとして音楽活動を始めた木梨さん。この日の放送で星野さんは、先日配信された木梨さんの「I LOVE YOUだもんで。」を紹介しました。

星野さんは、以前に自身のインスタグラムで、木梨さんが扮する『仮面ノリダー』のポーズを一緒に決め、嬉しそうな表情を浮かべる写真を投稿したことが話題に。

木梨さんの実家である、「木梨サイクル」で星野さんが自転車を買ったことから、お付き合いが始まったそうです。

曲を紹介し、「『I LOVE YOUだもんで。』が大好きで」と語る星野さん。

この曲は、木梨さんが奥さんに向けて書いたラブソングなのだそう。星野さんは「じっくり歌詞を聞きながら、この曲を聞いてほしい」と語り、今の時代に個人に向けてのラブソングを書くということに「凄い素敵だなって思って。胸があったかくなるんですよね」と感想を述べました。

星野、木梨のラブソングを「憧れるよね、こんな関係」と絶賛!気になる歌詞の中身とは?

曲を流し終わると、星野さんは「いい曲でしょ?」と絶賛。

この曲を、木梨さんがライブで奥さんを目の前にして歌ったというエピソードを披露し、星野さんは「素敵じゃない?」としみじみ語りました。

また、この曲の歌詞には、木梨さんの奥さんに対する懺悔や愛の言葉がたくさん登場しますが、その中にある"ちょこちょこ生活費を2、3万盗んでごめん"という言葉には、星野さんも大笑い。

「そこらへん全部『I LOVE YOU』で解決しようとしてるあたりが、かわいい! みたいな」と笑ってコメントし、続けて「素敵だなーって思うね。憧れるよね、こんな関係」と感慨深そうに語りました。

木梨夫婦を絶賛する星野源に「源さんも結婚したら、木梨さん夫婦の様に」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「木梨憲武さんの成美さんへのラブソング最高ですね。いい曲だな~」「源さんも結婚したら、木梨さん夫婦の様になって下さい!」「素敵すぎる!!!」などの声が上がりました。

今回の放送では、星野さんが現在Spotifyで公開しているプレイリスト『so sad so happy』の楽曲が中心になってオンエアされました。どんどん嬉しい情報を発信してくれる星野さんから、目が離せませんね。木梨さんの曲も、もっと聞いてみたいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191106010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.