星野源は『2021年1位の男』!?喜びも束の間、まさかの展開に…「もうわかんないです」

投稿日:2021/01/20 14:23 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。1月19日の放送では、星野さんが"2021年最強運ランキング"で1位だったことが明かされ、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■今年初の放送!星野「遅いね。久しぶり!」

2021年初となる今回の放送では、星野さんが「どうも皆さん、あけましておめでとうございます! 遅い? 遅いね。久しぶり!」と笑いながら番組がスタートしました。

さらに、この放送が今年初めての表に出る仕事ということで、星野さんのテンションが上がるメールをリスナーから募集。

数多くのメールが届く中、星野さんは「先日の『ダウンタウンDXDX』(日本テレビ系)で紹介されていた"2021年最強運ランキング"で、水瓶座×AB型が第1位でした」というメールを紹介しました。

"2021年最強運ランキング"とは、星座×血液型の総合運をランク付けするというもの。

まさに水瓶座でAB型の星野さんが2021年の1位を獲得し、「あなたの個性と魅力が大爆発。どこに行っても主役の年」「多忙を極めるが仕事もプライベートも自由自在」との占い結果が出ていたそうです。

■星野は『2021年1位の男』!?喜びも束の間、まさかの展開に…「もうわかんないです」

この情報に「これは嬉しいですよね!」とテンションが上がる星野さん。

続けて「これね、実は連絡がありましてね。親から。『源! 今年1位らしいよ!』っていうのが来て、『マジ!?』って言って。調べたら確かに1位で『やったー』と思って」と明かし、周囲を笑わせます。

さらに、「俺は今年1位の男として、余裕をもって生きていこうって思ったその日に、違う番組で同じような企画やってて。星座と血液型ランキングみたいな。それ見たら、AB型の水瓶座が32位ぐらいだったの」と告白し、さらに周囲は大笑い。

「え!? どっち!? どっちなんだよ、と思って。占いは、もうわかんないです」と笑いながら困惑してしまう星野さんでした。

■星野家のエピソードに「ほっこりした」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「水瓶座×AB型が今年の運勢1位!それを連絡してくる親御さんかわいい」「占いの話で今年の1位だよとご両親から連絡もらって知ってたって言う話がほっこりした」「良いことだけ信じればいいんすよ!w」などの声が上がりました。

今回は、ファンにとって待ちに待った2021年最初の放送でした。

星野さんの優しい声とほっこりするエピソードに、心が温かくなったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210120010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.