FUJIWARA藤本、吉本退社を原西に告げ…「なんでやと思う」ドッキリ感動の展開に「卑怯」の声

投稿日:2021/01/20 14:06 更新日:

1月19日、お笑いコンビ・FUJIWARAのYouTubeチャンネル「FUJIWARA超合キーン」で、藤本敏史さんが相方・原西孝幸さんに仕掛けたドッキリ動画が公開され、コンビ愛が素敵すぎると話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■藤本、吉本退社を原西に告げ…


藤本さんは、突然「今からですね原西に、ドッキリを仕掛けたいと思います」と宣言。

今回、原西さんは藤本さんから「吉本を辞めたい」と言われたらどうするのか、という企画ドッキリを仕掛けることに。

「楽しみですね。これね」とドッキリ仕掛け人になり、原西さんがどのようなリアクションするのか楽しみで仕方がない様子で話します。

そして、早速ドッキリを仕掛けるため、原西さんがいる楽屋へと向かう藤本さん。

席に座ると、マネージャーを早々に退席させます。

すると、「ごめんちょっと話あんねんけど」と早速本題に入ります。

藤本さんの「吉本辞めようかと思うてんねん」という突然の告白に、思わず「え?」と驚く原西さん。

すかさず「何で?」と理由を聞こうとしますが、藤本さんは「辞めたいのよ」と一点張り。

理由を言わない事を納得できない様子の原西さんに、藤本さんは現実味のある理由を話し始めます。

今まで吉本に甘えてきたと説明し、「どこまでやれるか試したいなっていうのもあんのよ」と辞めたい理由を告げる藤本さん。

さらに、原西さんに「俺の気持ちは一緒にやめてほしい」と伝えます。

原西さんは俯いて顔をしかめながら、突然の告白に動揺している様子。

そして、原西さんは何度も退所の意思を確認した後、吉本興業に入所した頃の話を思い出しながら、話し始めました。

■原西「なんでやと思う」藤本の決断に文句を言ってこなかった理由とは…

原西さんは、お笑いの世界に入った経緯についても、今まですべて藤本さんが主導となり、お笑い芸人の道に進んだと話します。

そして、大阪で仕事が激減した時に、東京進出した話に。

藤本さんの決断に全てついてきたという原西さんは、「俺ほとんど文句言った事ないやろ? お前の決断に! なんでやと思う?」と問いかけます。

藤本さんは、少し間をあけて「原西ってそういう人間なんやって」と話し、続けて「悪く言うたらあんま自分の意思がない人なんかなていうのはあるな」と原西さんの印象を語りました。

それに対して、「違うねん。俺はな」と腕を組みながら俯き、しばらく黙りこみます。

そして、目に涙を浮かべながら「FUJIWARAのお笑いが好きやねん」とコンビへの熱い想いを話します。

原西さんは、「お前と俺で作り出す笑いが、面白いと思ってる」と率直に伝え、「なんでもええねん!(FUJIWARAが)できれば!」と、今まで藤本さんの意見に口を出さなかった理由について述べました。

そのうえで、今回の藤本さんの決断にも「俺ついていくよ! 俺ついてく!」とこれからも藤本さんと一緒にお笑いをある覚悟を決めた原西さんでした。

その後は、吉本を退所すると「芸人という肩書だけじゃ無くなるから」と先の事について真剣に話し合います。

藤本さんも、原西さんの「ついていく」という思わぬ覚悟に「ホンマありがとう」とドッキリを忘れて、素直な気持ちを伝えました。

そして、「トイレいくわ」と藤本さんは部屋を退出し、いよいよネタバラシへ。

■ドッキリ感動の展開に「卑怯」の声

藤本さんはカメラと共に部屋を入ると、すぐに状況を把握した原西さん。

「これはアカンで!」と少しキレ気味。

「これ何よ?」と問いただす原西さんに、藤本さんは「"キリド"って何回も言ってみて」と伝えます。

原西さんはすかさず「嫌です! だって"ドッキリ"ってなるもん」と言いながらも"キリド"を繰り返し言い、「ドッキリやないやろ!!」とツッコミ。

藤本さんはネタバラシをし、途中原西さんが涙ぐんでいた事を挙げ、「俺も涙出そうになった」と最後コンビ愛溢れるトークで場を和ませていました。

動画を見たネット上の反応は、「面白くてカッコいいってなんやねん卑怯すぎる」「なにこれ、感動したんやけど」「マジめちゃくちゃ感動した」と言った感動の声が上がっていました。

ドッキリを仕掛けたはずが、原西さんのコンビに対する熱い想いを聞けた今回の動画に、涙腺崩壊したファンは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
FUJIWARA超合キーン
https://www.youtube.com/watch?v=wnwVLN4QuNU&feature=youtu.be

(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.