星野源「あのダースー」発言にファン悲鳴!菅田将暉にいけないプレゼントをしたスタッフにガチダメ出し!?

投稿日:2021/01/20 15:29 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。1月19日の放送では、毎週月曜日の「オールナイトニッポン」を担当する俳優・菅田将暉さんにメッセージを送り、話題となりました。

(画像:時事)

■星野、菅田にいけないプレゼントをしたスタッフにガチダメ出し!?

今週の放送では、この番組で"おっちょこちょい"なディレクターとしてお馴染みの野上大貴さんについて、リスナーからメールが届いていました。

野上さんは、菅田さんの「オールナイトニッポン」でもディレクターを担当しているとのこと。

リスナーのメールには、「野上さんが菅田将暉さんに包丁をプレゼントしていたのですが、刃物は縁を切りたい人にあげるものといわれているそう。それが菅田さんにも伝わり、野上さんがまたやらかしていました」と綴られていました。

このエピソードを聞いた星野さんが「ひどいね!」と問い詰めると、野上さんは「魚を捌きたいと言っていたので、良かれと思って…」と釈明。

すると、星野さんは「包丁なんてさ、なかなか気軽に捨てられるものじゃないんだからさ。気にいらなかった時に捨てにくいからさ。自分で買った方がいいんだよ」と丁寧にダメ出しをし、スタッフも大爆笑してしまいました

■星野「あのダースーを差し置いて…」

野上さんのエピソードとして、星野さんは「(月曜深夜の)0時59分に、僕のスタッフに打合せメールを返信してた」と告白。

野上さんが担当する、菅田さんの「オールナイトニッポン」は月曜深夜1時から始まるため、放送1分前に連絡をしていたことが明かされます。

さらに、放送終了直前の2時58分にも、野上さんが星野さんのスタッフに連絡を入れていたことが発覚。

星野さんは「2時58分は本番中だろ! 本番中じゃないか!」と笑い、「基本的に、『また来週』とか言うのは、58分キッカリなの。その後の2分間は、何かあった時のためにブースにいるんですよ。パーソナリティは」と、またもやダメ出し。

続けて、「そのパーソナリティを…あのダースーを差し置いて、働かせておいて」と、菅田さんの事を「ダースー」と呼び、またもや周囲を笑わせました。

■星野「あのダースー」発言にファン悲鳴!

野上さんの行動を知り、「いい展開になってきたぞ。来週の菅田君が楽しみだな! なんかやってたらしいよ、菅田君」と、菅田さんにメッセージを送る星野さん。

リスナーに「是非、菅田君に告げ口のメールを送って下さい」と呼びかけました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「きゃああああああ!源さんも菅田将暉のことだーすーって呼んでる」「あのダースーwwwww源さんの言い方かわゆ」「野上くんが生放送中に違う仕事してたことダースーに言わなきゃ!!」などの声が上がりました。

残念ながら、来週の「菅田将暉ANN」は特番のためお休みとのこと。

次回の「菅田将暉ANN」で、菅田さんがどう反応するのか、楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210120010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.