「方言があまりに可愛くて…。女性だったんだけど」星野源すら思わず"キュン"としてしまう"都道府県"が存在した!?

投稿日:2020/12/02 13:00 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。12月1日の放送では、星野さんが「キュン」とする瞬間を告白し、話題となりました。

(画像:時事)

■星野、リスナーのジングルに「素晴らしい!」と絶賛


今回の放送では、人気コーナーである「ジングルのコーナー」を開催。リスナーから届いた、様々なジングル(番組の節目に挿入される短い音楽など)を紹介していきました。

その中で、鹿児島県のリスナーから「源さんの楽曲『SUN』をハモってみました」という文章と共に届いたジングルを紹介した星野さん。

素敵な音の重なりに、星野さんは「素晴らしい! 最高のハーモニーです!」と声高らかに絶賛しました。

■「方言があまりに可愛くて…。女性だったんだけど」星野すら思わず"キュン"としてしまう"都道府県"が存在した!?

ジングルの総評を終えると、「あれ? これラジオで話したっけ?」と切り出した星野さん。

続けて、「『引っ越し大名!』で、地方キャンペーンやらしてもらった時に。とはいえ、あんまり遠くまで行けなくって。関西のほうにね、鹿児島のテレビの方とか九州の方とかも来ていただいたりして」と、星野さんの主演映画「引っ越し大名!」(2019年)の公開時期を振り返ります。

星野さんは、「そこで取材を受けた時に、鹿児島の方の方言があまりに可愛くて…。女性だったんだけど」「『こんなに可愛いの!? 鹿児島弁って』って思った記憶があるんですけど」と告白。

「それ以来、"鹿児島"って見ると『あっ…』ってなる。ちょっとこう、キュンとするんですよ。鹿児島ってだけで」と明かし、周囲を笑わせました。

■星野、"鹿児島"につい反応してしまう

その後、また鹿児島県のリスナーからメールが届き、「鹿児島県…!?」と反応してしまう星野さん。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「源さんが鹿児島弁かわいいて言ってる!!!!!死ぬほど嬉しい」「これは鹿児島の源クラさん歓喜」「まさかの鹿児島弁を褒めて頂くなんて」「キュンしてる貴方にキュン」などの声が上がりました。

星野さんの「キュンとする」という発言に、自身も「キュン」としてしまったリスナーも多かったようです。

鹿児島に縁のあるリスナーには、たまらない瞬間だったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201202010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.