逃げ恥SPでデレデレ?星野源「見せられない、あの時の俺の顔」パパ役で爆発させた新たな一面

投稿日:2020/12/02 12:06 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。12月1日の放送では、星野さんが出演する新春スペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」(TBS系)についての感想を語り、話題となりました。

(画像:時事)

■「逃げ恥」の放送日時が決定!!パパ役を演じる星野に質問が

2021年1月2日の「逃げ恥」スペシャルは、午後9時から11時25分まで、2時間25分に渡って放送されるとのこと。

星野さんは、「2時間半スペシャルってすごいですね~。長めの舞台作品の長さですよね? 途中で休憩入れるやつの」と驚きながらも、嬉しそうに報告していました。

また、「僕が演じさせて頂いた(津崎)平匡という役がパパになるということでね。ポスターも赤ちゃんと一緒に撮影しましたけれども」と情報を追加した星野さん。

リスナーからは、「源さんは、パパになったらやってみたいことはありますか? パパ役を演じられて感じたことがありましたら、是非教えてください」とのメールが届いており、星野さんは自身の思いを語り始めました。

■逃げ恥SPでデレデレ?星野「見せられない、あの時の俺の顔」パパ役で爆発させた新たな一面

星野さんは、まず「パパになったらやってみたいことっていうのは、特にないですけど…」とした上で、「今回、本当にちっちゃな赤ちゃんを抱っこしたりとか。赤ちゃんとしっかり触れ合うのは、ほぼ初めてなんです」と今回の撮影についてコメント。

続けて、「しっかり抱っこしたりとか、"親"の役としての、赤ちゃんへの気持ちの入れ方っていうのかな?」といつも通り冷静に回答していきますが、突然「びっくりしたんだけど…あんなに可愛いんですね」と声にならないほどの愛しさを爆発させ、周囲を笑わせます。

さらに、「ちょっと、すごいですね。びっくりしちゃった俺。あんなに可愛いの? 赤ちゃんって」「本当に驚いたよ。すごいわ、あのパワーは」と、共演した赤ちゃんへの思いを語る星野さん。

想像以上の可愛さに、「ずっと抱っこしてた。準備中とかも」「見せられない、あの時の俺の顔。ドロドロに目尻とか下がってる」と撮影時の状況を明かし、さらに笑いを誘いました。

■パパになる星野の姿を「見たい!」の声続々!

このエピソードに、「実際に育てるってなると、本当に大変なんだと思うんですけど。いやぁ、すごいわ」と一言添えた星野さん。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「赤ちゃんにドロドロになってる源さん見たい!」「赤ちゃんにメロメロな源さん可愛いだろうな(笑)見たい!」「赤ちゃんのかわいさにメロメロな源さん絶対いいパパになるな」などの声が上がりました。

星野さんが、心の底から「可愛い」と声を漏らした今回の放送。星野さん演じる、パパになった平匡が、今から楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201202010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.