ファンからも心配の声!星野源、衝撃の"お疲れエピソード"を告白「熱湯を手に…」

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。11月17日の放送では、星野さんが「疲れている」と感じたエピソードを披露し、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■星野、衝撃の"お疲れエピソード"を告白「熱湯を手に…」

今週の放送では、冒頭で「この数日ね、(日々が)落ち着いてるなと思ってたの。なので元気だなって思ってたんですけど」「その考えが、全くそうじゃなかったって事を思い知る事態がありまして…」と切り出した星野さん。

今朝、白湯を飲もうとして電気ケトルでお湯を沸かし、左手に持ったマグカップに注ごうとしたところ、お湯を全て左手にかけてしまったのだそうです。

星野さんが使っていた電気ケトルは、「注ぎ口がすごい細くなっていて、コーヒーを淹れるのに適したやつ」だったとのこと。

お湯がかかったことをすぐに気付けず、一瞬の間があったそうで、星野さんは「本当に熱い時って、人って声出ないんだね」と振り返りました。

その後、30分ほど手を冷やしたため、なんとか火傷にならずに済んだという星野さん。

「『(火傷にならず)良かった~』と思ったけど、とにかく思ったのは『俺、疲れてるんだ』って」としみじみ語り、笑いを誘いました。

■星野家に大きなゴキブリが!?その正体を知った星野「なんだ、お前か~」

また、昨日は、家で大きなゴキブリらしきものを発見してしまったという星野さん。

「人って、ゴキブリに相対すると声が出るんだね。『アーッ!』って。熱湯を手にかけた時は、声は出ないんだけど…」と取り乱してしまった様子を説明し、周囲を笑わせます。

しかし、よくよく見てみると、小さいクモがランプに照らされ、その影が大きなゴキブリに見えてしまっていたとのこと。

星野さんは「なんだ、お前か~」と安心したそうですが、これを聞いていたスタッフは、星野さんの慌てように「疲れてますね」とクスっと笑いながらコメント。

星野さんも「疲れてるよね!?」と同意し、「大騒ぎですよ、星野家」とまとめました。

■ファンからも心配の声!

その後、リスナーからも「リモコンが見つからず、スマホで『リモコン どこ?』と検索していました」「コーヒーと携帯を手に持ち、携帯をソファーに投げたつもりが、コーヒーを投げていました」などの"お疲れエピソード"が続々届き、星野さんは大笑いしてしまいました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「源ちゃん相当お疲れのようで、ちょっと心配…」「しっかり笑い話にしてるし本人も自覚はおありのようですがホント疲れてるらしい…無理しないでね|ω・)」「みなさんのお疲れエピソードおもしろすぎたな~人間疲れるととんでもないことするね笑」などの声が上がりました。

直近の"お疲れエピソード"を披露してくれた星野さん。熱湯の件は、火傷にならなかったと聞き、安心したリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201118010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.