星野源「何の意味もないんだよ!」東野幸治の"勘違い"にツッコミ!?モンスターぶりに「大好き」

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。9月29日の放送では、東野幸治さんが、番組スタッフに対して"勘違い"をしていたことが発覚し、話題となりました。

(画像:時事)

■「何よりも嬉しかったのが…」『東野幸治ANN』担当の寺坂、感動を語る

9月21日~26日、ニッポン放送では「お笑いラジオスターウィーク」を開催。人気お笑い芸人がパーソナリティを務め、そのトップバッターとして東野幸治さんが登場、大盛り上がりとなっていました。

「東野幸治ANN」は、「星野源ANN」でお馴染みのスタッフ・寺坂直毅さんと野上大貴さんが担当したとのこと。

昔、東野さんのラジオを聞いて放送作家を目指したという寺坂さんは、「何よりも嬉しかったのが、僕が20年前ラジオを聞いていた時と、変わってないという所」「より一層、毒が増していて…ここでは言えないような事を、本番中でもね。暴言を吐かれていて、ヒヤヒヤして…」と放送を振り返り、笑いを誘いました。

■星野「何の意味もないんだよ!」東野の"勘違い"にツッコミ!?

また、星野さんは「野上君が、権力がある人だと勘違いされてたんでしょ?」と寺坂さんに確認。

東野さんは、この番組では"おっちょこちょい"なディレクターとしてお馴染みの野上さんを「スマート君」と呼び、次の仕事に繋げようと媚びを売ろうとしていたのだとか。

これを聞いた星野さんは、「東野さん! 違うんだよ! 野上に媚びを売っても、何の意味もないんだよ!」と大笑いしながら、「『星野源のオールナイトニッポン』の現場には、偉い人はいません」と断言し、周囲を笑わせました。

■星野、東野のモンスターぶりに「大好き」

東野さんの"勘違い"に、「そこ含めて、最高です」とコメントした星野さん。

続けて、テレビ番組で共演した時を振り返り、「なんてすごい人なんだと思った」「仕事だからって、心の中が見えない人っているじゃん。仕事仕事しすぎて、みたいな。そうじゃなくて、いろんなものが見えたんですよ、東野さんの中から。仕事の技術の凄さもそうだし、『モンスター』ぶりも見えたし。それが非常に嬉しくて、大好きな人になったんですよね」と、東野さんに対する想いを語りました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「東野さんの野上くん勘違い最高(笑)」「寺ちゃんと野上くんが関わった東野さんANNの話を聴いてる源さん楽しそう」「東野さんのスゴさを語る寺ちゃんと源さん、たのしそうだったねー!」などの声が上がりました。

「いつか、この番組にも来ていただきたいなと…」と、東野さんへメッセージを送った星野さん。いつか、本当にゲスト出演して欲しいと思うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200930010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.