まさかの一致!?マツコと同じものを「僕もいつも見てる」星野源「非常に羨ましくて…」

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。9月29日の放送では、星野さんがネコに対する熱い想いを語り、話題となりました。

(画像:時事)

■星野、リスナーのラジオ環境に「いいなぁ~。羨ましい!」

今週のメールテーマは、「こんな環境でラジオを聞いています」。リスナーが、どのような環境でラジオを聞いているのかを、改めて確認することになりました。

その中の1通に、「放送が始まるまでにコーヒーを入れ、パソコンの前に座り、ポケットラジオを使って聞いています。たまに、ネコが膝の上に乗ってくるので、背中を撫でながらラジオを聴くのが至福の時です」というメールが。

これを聞いた星野さんは、「素敵! 優雅じゃん! ネコちゃん、いいなぁ~。羨ましい!」と、素直な気持ちをコメントしました。

■まさかの一致!?マツコと同じものを「僕もいつも見てる」星野「非常に羨ましくて…」

ネコに関連して、星野さんは、タレントのマツコ・デラックスさんが出演した、9月27日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)を見たと報告。

その番組では、マツコさんのいつも見ている動画に出演しているネコが、実際にスタジオにやってくるというものだったそうです。

これについて、星野さんは「そのネコが、僕もいつも見てるネコだったんですよ。非常に羨ましくて…」と明かし、まさかの告白にスタッフは大笑い。

「ほんとに、すごいカワイイんです」と熱量をもって語る星野さんは、番組内でマツコさんが言っていた、「ネコと一緒に暮らしたいけども、今飼ってしまうと、自分のためだけに飼ってしまう。もうちょっと落ち着いて、家に居られるようになってから飼いたい」という主旨の言葉に、「素晴らしい!」と賛同。

続けて、「僕も家にあんまりいないから、動物と暮らすっていうのが、なかなかないんですよ」「だから、どうしても、ぬいぐるみになるという…」と、照れ笑いで語りました。

■ぬいぐるみを動物の代わりにする星野に「可愛すぎるよ」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「ネコちゃんいいなぁ…可愛いよねぇ…わかるよ…」「YouTubeで猫動画みてるお源かわいすぎませんか...?」「動物飼えないからぬいぐるみなのか、、かわいいな、、可愛すぎるよ!!源さん」などの声が上がりました。

ネコという言葉に、素早く反応した星野さん。星野さんもネコ動画を見ていると知り、嬉しくなったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200930010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.