星野源が下ネタ好きでも女性に好かれる秘訣が判明!?持論にウイカ拍手で大賛成「例えば女性がいる前で…」

投稿日:2021/02/24 14:57 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。2月23日の放送では、ファーストサマーウイカさんが突如登場。星野さんと"下ネタの在り方"について語り、話題となりました。

(画像:時事)

■星野、特別出演のウイカを絶賛「すごく頭いいなと思う」

今週の放送では、番組の人気コーナー「星野ブロードウェイ」に、月曜日の「オールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)を担当するファーストサマーウイカさんが特別出演しました。

「星野ブロードウェイ」に、ずっと出演したかったというウイカさん。

星野さんは、「ウイカちゃんって、テレビで見ててもすごく頭いいなと思う。ちゃんと心を持ってテレビに出てるにも関わらず、頭がいい。ちゃんと戦略的でもあるし」と絶賛しながら、「だから、これに出たいっていうのが、戦略として間違ってるんじゃないか? っていうのはすごく思ってましたよ」とコメントして笑いを誘いました。

■星野が下ネタ好きでも女性に好かれる秘訣が判明!?持論にウイカ拍手で大賛成「例えば女性がいる前で…」

トークを進める中で、2人は深夜ラジオでもよく見られる"下ネタ"の話題に。

星野さんは、「自分は、あんまり下ネタを下ネタと思ってない部分があるんだけど」と切り出し、「下ネタで言うので嫌なのって、例えば女性がいる前で、男の人が『この人の恥ずかしい顔が見たい』みたいな感じで言ったりとか、言った後に顔色伺ったり『どう?』みたいなリアクションを伺う。それがいけないわけじゃん?」と語り始めます。

さらに、「そこにある"やだみ"ってさ、女性が下ネタを言わないと思っているというか。『女性は下ネタを言うものじゃないと』みたいに思ってるのが、ちょっと違うというか。それが嫌なんですよ。だから普通に話したいんです。話せる人とは」と、言葉を選びながら自身の考えを明かす星野さん。

星野さんの意見に大賛成のウイカさんが、拍手をしながら「嬉しいです。そういうコーナー作りませんか?」と提案すると、星野さんは「営業を欠かさないですね~」と笑っていました。

■星野の語る"下ネタの在り方"に「だから源さんの下ネタはいやらしさを感じない」と納得の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「だから源さんの下ネタはいやらしさを感じないのか。人への配慮のかまたり」「嫌な印象の下ネタと嫌な印象の無い下ネタの違いを初めて解った…なるほどな~」「源くんの下ネタは品が感じられるのはそこかー」などの声が上がりました。

突然のウイカさんの登場で、大盛り上がりとなった今回の放送。

星野さんの"下ネタの在り方"についての意見も明かされ、星野さんの考えに納得したリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210224010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.