「いい子だったなあ」星野源、千葉雄大に親心!?あの番組を「俺も見てた」ラブコールにファンも反応

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。5月12日の放送では、先日放送された「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に出演していた俳優・千葉雄大さんについて語り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■星野、メールテーマに一言「バーでモテる人は、深夜ラジオ聞かないでしょ」

放送日から明けて5月13日は「カクテルの日」ということで、今日のメールテーマは「バーで話したらモテそうなこと」に決定しました。

これを受けて、星野さんは「バーでモテる人は、深夜ラジオ聞かないでしょ」と一言。

自身もバーに行くのが好きなのだそうで、「バーで、生ジュースを飲むのが好きです」「バーに行くと、お酒を飲まなくても酔ったような感じに、僕はスイッチが入るんでですね。言わなくてもいいことを言ってしまうように、なってしまいます」とコメントし、スタッフを笑わせました。

■星野、あの番組を「俺も見てた」

このメールテーマについて、リスナーからは「足を組んで、うんちくを話したらモテると思います」などの古典的なものから、「俺、全料理にオリーブオイルかけるよ(と言う)」などの斬新なものまで、続々とアイディアが到着。

星野さんは「浅すぎるだろ。さてはおぬし、バーに行ったことないな?」とツッコミをいれたり、「オリーブオイルかけてモテるのは、もこみち君だけですからね」とリスナーを諭したりして、周囲を笑わせていました。

すると、他のリスナーから「この間、『あざとくて何が悪いの?』で、『三四郎のオールナイトニッポン(ニッポン放送)を聞いていると話をしたらモテる』と言っていました。男ウケするそうです」という情報が。

これを聞いて、「俺も見てた~! あれ、面白かったね!」と興奮気味に食いついた星野さん。

番組出演者が、「三四郎のオールナイトニッポン」を聞いていることについて「丁度いい」とコメントしていたそうで、「あれ、爆笑しちゃったな」と楽しそうに振り返りました。

■「いい子だったなあ」星野、千葉に親心!?ラブコールにファンも反応

また、星野さんは、番組に出演していた千葉さんについて、「千葉君って、面白いね~」と絶賛。

続けて「僕、すっごい昔にイベントで一緒になって。だから勝手に知り合いの気持ちになってたんです」と心境を明かし、「なんか『いい子だったなあ』って思ってたら、あんなに面白くなって…」と、どこか"親心"のような雰囲気を出しながらしみじみ語りました。

ここで、スタッフから千葉さんがラジオ好きという情報が入ったようで、星野さんは「(この番組)聞いてるかも」と嬉しそうにコメント。

「また会いたいなって、ずっと思ってるんだけどね。一緒に仕事した思い出が、すごいいい思い出だったので」と、千葉さんにラブコールを送りました。

■星野からのラブコールに「ラジオで共演どーですか」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「星野源氏が千葉雄大くんの話をしてる~!いつかドラマで共演して欲しいなぁ」「ぜひ源さん、ラジオで共演どーですかー」「あざとくて何が悪いを見てた源さん!千葉くん面白いめちゃ言ってるの勝手に嬉しい」などの声が上がりました。

「あざとくて何が悪いの?」に出演した千葉さんを絶賛した星野さん。ぜひ、この番組にゲストとして呼んで欲しいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200513010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.