結婚でもファン失わず、生報告で魅せた星野源の圧倒的な人間力… ファンの動揺をどうやって鎮めたか!?

投稿日:2021/05/26 13:14 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。5月25日の放送では、星野さんと新垣結衣さんのお互いの呼び名が明かされ、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■「まさにそういう瞬間だった」星野、結婚発表を振り返る

前回の放送翌日である19日に、新垣さんとの結婚を発表した星野さん。

星野さんの口からどんな事が語られるのか、ファンやリスナーは心配とドキドキが入り混じったような感情で今週の放送を待っていた様子でした。

いつも通りの挨拶を終えた星野さんは、「人生の中で、僕、何回かあるんですけども」と切り出し、「それまでとそれからが全く世界の景色が違って見える瞬間っていうのが、結構何度もありまして」とコメント。

初めて「NHK紅白歌合戦」に出場した時や、くも膜下出血で倒れた時を振り返りながら、「ちょうど、先週の水曜日。まさにそういう瞬間だった」と、一言ずつ丁寧に、かつ落ち着いた口調で明かしました。

■「たまに星野さん」発言にファン「これが本当のムズキュン!」

その後、結婚にまつわる噂話について真相を語りながら、リスナーから届いた質問メールに答えていく星野さん。

ファンからは、「ちょっと早口な口調に隠しきれない嬉しさがこぼれていましたね」や「源さん嬉しそう楽しそう幸せそう~」などの声が上がり、星野さんの笑顔が想像できるようでした。

その中に、「何と呼び合ってるんですか?」という"お決まり"の質問があり、星野さんは「絶対来るよね~」と"やられた感"を出しながら、「結衣ちゃんって呼んでまして」と告白。

続けて、「彼女の方は、源さんだったり。まだ、たまに星野さんっていうのは混じる感じですかね」と明かすと、ネット上では「たまに星野さん…っ!!!!!!可愛いぃがすぎる!!!」「もうこれが本当のムズキュン!!」などの声が上がり、大盛り上がりに。

新垣さんがまだ「星野さん」と呼んでいる様子を想像し、あまりの可愛らしさに悶絶してしまったリスナーが多かったようです。

■結婚でもファン失わず、生報告で魅せた星野の圧倒的な人間力… ファンの動揺をどうやって鎮めたか!?

結婚発表後初ということで、大注目されていた今回の放送ですが、星野さんは「基本的に、いつもと変わらない『星野源のオールナイトニッポン』」とし、通常通りの放送を進めてくれました。

これについて、ネット上では「正直生で聴くのが怖かったけど、ちゃんと御本人から聴いてよかった」「ほんと、嬉しそうで、幸せそうで、でもいつも通りで、ほんの少し渦巻いていた不安感みたいなものが消えました。ありがとう。お幸せに」と、どこか安心したというファンの声が。

また、「普段となにも変わらないテンションとクオリティの中に、周りの人達への丁寧な配慮と感謝があって、やっぱり好きだなあって事を再確認することができました」「源さんの強さ誠実さバランス感覚が変わらずにいてくれて、これからも応援できると確信できました」などの声も上がっており、放送を聞いてさらに"好き"が増したファンも多かったようです。

緊張と興奮が入り混じり、いつもよりハイテンションで真実を語ってくれた星野さん。

星野さんの幸せそうな様子が目に浮かび、こちらまで幸せな気持ちになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210526010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.