乃木坂46・山崎怜奈「頑張るしかない」簡潔な言葉に込めた熱い想いにファン感動!

投稿日:2021/05/26 13:34 更新日:

乃木坂46・山崎怜奈さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(TOKYO FM)。5月25日放送回では、翌日に開催される「アンダーライブ2021」への想いや、ライブ中に披露する秘密のポーズなどについて語り、話題となりました。

■新情報解禁!アンダーライブ会場から生中継!

5月限定コーナーとして毎週火曜日に放送してきた、「誰かに話したくなる乃木坂46アンダー」。

これまで乃木坂46アンダーの基本情報や裏情報を取り上げ、その魅力に迫ってきました。

また、このコーナーでは毎週、アンダーにまつわる情報を初解禁してきましたが、最終回となる今回の放送では、卒業を発表した伊藤純奈さん、渡邊みり愛さんをゲストに迎え、5月26日の放送を「アンダーライブ2021」の会場である横浜アリーナから生中継で行う事を発表。

山崎さんは、「えぇ、もちろん、生放送です。完パケもせず代打も打たず」と明かし、「もちろん2時間ばっちしやります」と力強く宣言しました。

乃木坂46の27枚目シングル「ごめんね fingers crossed」に収録されるアンダー楽曲「錆びたコンパス」のセンターを務め、「アンダーライブ2021」の座長を務める山崎さん。

多忙を極める身でありながら、ライブの開演1時間半前までラジオの生放送を実施する事に対して驚いたというリスナーも多く、ネット上には「マジか、れなち!代打なしのフル出演!? ここまで来たらもう頑張れとしか言えんな!頑張れ、れなち!!!!」「リハーサルとかも大変だろうに生放送まで!?すごすぎる」「ライブ1時間前に生放送でラジオする座長」など、多くのコメントが上がっていました。

■山崎「頑張るしかない」簡潔な言葉に込めた熱い想いにファン感動!

「リスナーさん誰一人として、置いてけぼりにはしたくない」と常日頃語っている山崎さん。

必ずしも乃木坂46のファンと言う訳ではないリスナーも多くいる事から、「アンダーライブ2021」についても、「頑張るしかない。頑張るしかないと思っています」と簡潔に想いを述べるに留めました。

しかし、この日更新された自身の公式ブログ「山崎怜奈 OFFICIAL BLOG」ではこの簡潔な言葉に込めた熱い想いを明かしています。

「座長を務めると聞いたとき、浮ついた感情は一切ありませんでした。今も変わらないけれど、不思議なんです」と振り返る山崎さん。

さらに、自身の過去、現在、そして未来について「まわりのメンバーが眩しすぎて、自分の笑顔もずっと好きになれなかった。乃木坂46は好きだけど、アイドルは今でも向いてないなと思います」「それでも私は今 とても私らしく生きていて、悩ましいほど幸せです」「これまでの自分を肯定してあげられるように生きることが、ずっと味方でいてくださった温かくて強いファンの方々へのせめてもの恩返しと償い、そして、自分への報いなのかもしれません」と思いの丈を記しています。

その上で、「今回のアンダーライブは出演する13人それぞれの輝きが伝わったらいいなと思っています」と座長としての願いを明かしました。

そんな熱い想いにファンも感動。

ネット上には「ダレハナのおかげで怜奈さんのファンになれたので、アイドルのあなたもどんどん見てみたい」「この文章をひとりでも多くの人に読んでほしい。まだ読み切ってないけど自慢の推し」「ザキさんの思い、しっかり受け止めたい」など多くの投稿が上がっていました。

■アンダーライブは去り際まで見逃せない!?リスナーにしかわからない秘密のポーズを大決定

コーナーの後半では、ライブ中にステージ上で行う、リスナーにしかわからない秘密のポーズを決める事に。

「だれはなの"D"を敬礼ポーズで表現」「だれはなの"花"を手でお花の形を作って表現」などリスナーから送られてきた案の中から、山崎さんは「これが一番やりやすい」という理由で、「口に人差し指を当てるポーズをしてウインクをする」を選びました。

口に人差し指を当てるポーズは、番組のホームページやステッカー、タイムテーブルなどにも使用されているリスナーにとってお馴染みのポーズです。

山崎さんは、「本編最後の去り際にやりたいと思います」と宣言し、「急に"しーっ"てやりだしたら『山崎やってんな』っていう風に思ってもらえたら」と呼びかけました。

ネット上では、「放送で『ライブ本編ラストでやります』と言ったのにいざその時になると忘れてしまう。やっちまったあるある」「最良の日となりますように」「山崎さん!内緒ポーズ&ウインクおねしゃすね!(笑)」など多くのコメントが投稿されていました。

山崎さんにとって初めてとなるアンダーライブの座長を務める傍ら、開演直前までラジオを放送しようとする姿勢からは、心からラジオを大切にしようとする想いがひしひしと伝わってきたのではないでしょうか。

果たして山崎さんは秘密のポーズをしてくれるのか、それとも忘れてしまうのか。本編ラストの去り際まで、決して見逃す事はできませんね。

【番組情報】
山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210525130000

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.