星野源「才能って"ある、無い"っていうより…」ソロデビュー10周年でファンへの感謝と自身の想い明かす!

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。6月23日の放送では、ラジオブースの様子がYouTube Liveでも同時生配信され、話題となりました。

(画像:時事)

■YouTube Live同時生配信!星野「いえ~い、みんな見てる?」

今回の放送は、星野さんのソロデビュー10周年をお祝いした、スペシャルな生放送。

ラジオ放送の他に、YouTube Liveでも同時生配信されるということで、多くのファンが待ちわびた中で番組がスタートしました。

番組開始時刻になると、YouTubeでは星野さんの様子がアップに。

簡単な挨拶を済ませた星野さんは、カメラに向かって「いえ~い、みんな見てる?」と嬉しそうに何度も手を振り、周囲を和ませました。

また、このスペシャルな回の司会を務めるのは、星野さんの大ファンである銀シャリ・橋本直さん。

銀シャリの10周年を記念して作ったというスーツを着て、ビシッと決めていますが、憧れの星野さんを目の前にしてとても緊張している様子をみせます。

星野さんから「はしも」と呼ばれている橋本さん。

その由来について橋本さんは、「『星野源』の名前の素晴らしさ。ゴロが良すぎるんで」と前置きしながら、「『星野源』のリズムで言うと、『はしも なお』が一番いいなということで、星野さんが『はしも』って呼んでくれはって」と、嬉しそうに説明。

続けて、「先週も、告知の時に『(司会は)もちろん』って言っていただいた。あれが嬉しかった」と、胸に手を当てながら感情を込めてコメントし、星野さんを笑わせました。

■「星野ブロードウェイ」に登場したサプライズゲストは、まさかの…!?

その後、10周年スペシャルにふさわしい企画、サプライズが続々登場。その中でも反響が大きかったのが、人気コーナー「星野ブロードウェイ」でした。

これは、リスナーからドラマのストーリーを募集し、番組スタッフが脚本・演出を行うというラジオドラマなのですが、今回は"神様"役として、今まで聞いたことのない女性の声が突如登場。

動揺を隠せない星野さんに、橋本さんが「神様はですね…ニッポン放送代表取締役社長、檜原麻希さんでございます!」と声高らかに紹介すると、周囲は大爆笑しながらも拍手喝采となりました。

これについて、星野さんは驚きながらも「さっき、バカラのグラスをもらいました」と、社長と既に会っていたことを告白。

続けて「ついに社長が出てきた!? 嘘でしょ? このコーナーに!?」と信じられない様子でしたが、スタッフから"社長はノリノリでやってくれた"と追加情報が。

これを聞いた星野さんは「流石ですね~。じゃあ、社長に出て欲しい方は『社長』と書いてメールを送ってきて下さい」とコメントし、さらに大盛り上がりとなりました。

■星野「才能って"ある、無い"っていうより…」ソロデビュー10周年でファンへの感謝と自身の想い明かす!

楽しかった時間があっという間に過ぎ、ついにエンディング。

リスナーから届いた、「源さんに学んだこと。『才能が無いからやるっていう選択肢があってもいいじゃないか』ということです」というメッセージを紹介します。

これについて、星野さんは「才能って、"有る無い"っていうより、やっぱりやってみないと」「急に55歳で花開くとか、絶対あるわけで。誰もわからないことなんですよね、才能なんて」とコメント。

続けて、「僕は、とにかく『何かやりたいな』って思ったことをやってみる。欲望に勝てない人間」と楽しそうに笑いながら、「人との縁で、こういうところまでこれて。10年間、星野源という名前で、いろんな活動が出来て。本当に幸せです。本当に皆さん、応援して頂き、ありがとうございます」と感謝を述べました。

■YouTube同時生配信は大成功!ファン「また機会があればぜひ配信してほしい」

アフタートークも含め、YouTubeでは約2時間30分、星野さんを見続けることができた今回の放送。

普段は見ることの出来ない、ラジオの"裏側"を知ることができ、感動したファンも多かったようです。

また、ネット上では、番組を聞いたリスナーから「はしもの緊張感がぱねぇwww」「あぁ、何て楽しい、愛に溢れた時間だったんだ」「また機会があればぜひ配信してほしいな」などの声が上がりました。

最後に、感想を求められた橋本さんが「本当に幸せです。めちゃくちゃ好きだということ、そしてこれからも大好きだということだけ、お伝えしたく…」と、ポロっと本音をこぼす場面も。

この言葉に、とても共感できたというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200624010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.