オードリー若林&ハライチ岩井が「『ぷっ』すま」で意気投合?「オープニングが最高」と熱く語る

更新日:

6月23日放送の「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(テレビ東京系)では、お笑いコンビ・ハライチが登場。オードリー・若林正恭さんとハライチ・岩井勇気さんが「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)の話で盛り上がる場面が話題を集めました。

(画像:時事)

■松本が岩井にオファー?

ハライチが出演ということで、若林さんは「史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2020」(TBS系)の話題を出します。

若林さんによると、「ドリームマッチ」の打ち上げの3次会くらいで、ダウンタウン・松本人志さん、千鳥・大悟さん、渡辺直美さんと席が一緒になったとのこと。

若林さんは、大先輩の松本さんに話しかけられなかったのに対して、岩井さんがガンガン質問をして松本さんに話しかける姿を見て、驚いたことを明かします。

また、松本さんと岩井さんは「鬼滅の刃」の話で盛り上がり、松本さんが「『ワイドナショー』(フジテレビ系)に来て欲しいねん」と、仕事のオファーを口頭でしたとのこと。

大物芸能人が相手でも緊張しなかった理由について、岩井さんは「テレビを見てこなかった」と、語りました。

■若林&岩井が「『ぷっ』すま」で意気投合?「オープニングが最高」と熱く語る

岩井さんは小学生時代に相方の澤部佑さんから、当時人気だった「ボキャブラ天国」(フジテレビ系)などの番組が面白いよと言われ、それらの番組を見るようになったとのこと。

特に岩井さんが面白いと感じたのが爆笑問題で、彼らを見てネタをやりたいという気持ちが芽生えたことを明かします。

岩井さんの話を聞いた若林さんは、「爆笑問題さんくらいだ。爆笑問題だって思っちゃうの」と話しかけると、岩井さんは「あと、ユースケ・サンタマリアさんは…」とコメント。

すると、若林さんも「岩井ちゃん、ユースケ・サンタマリアさん好き、俺もめちゃくちゃ好きなの」と語り、岩井さんと意気投合。

さらに、若林さんが「『「ぷっ」すま』のオープニングが最高なんだよね」と話すと、岩井さんも「『「ぷっ」すま』が好きでユースケさんが好きだったんです」と、ユースケさん愛を爆発。

岩井さんは「『ぷっ』すま」について、1番出たい番組と話していたこともあり、念願の出演を果たした時は緊張したとのこと。

また、「『ぷっ』すま」ではモデルハウスで宝箱を探すことになった岩井さんは、「あん時のヘビがピューって出た時が1番面白かったもん」と、出演時の思い出を語っていました。

今回の放送にはネット上で、「岩井様ぷっすま推しだったのか〜〜!嬉しいww」「若林さんと岩井さんがユースケさんが好きという話がいいなって。ぷっすま好きだったわ」「岩井がぷっすま好きだったっていう情報めちゃくちゃ良い 『宝箱からヘビがぴゅーんって出るところが一番面白い』というのが最高だな」などのコメントが上がっています。

若林さんと岩井さんが「『ぷっ』すま」の話で盛り上がる所が面白かったですね。また、松本さんが岩井さんに「ワイドナショー 」に来て欲しいと言ったエピソードもすごかったのではないでしょうか。

【番組情報】
あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~
https://tver.jp/corner/f0053120

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.