星野源、結婚報告直前のラジオでまさかの発言!「家で一人で?そんな細かい人でした?」MV監督・山岸聖太が違和感

投稿日:2021/05/19 17:27 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。5月18日の放送では、星野さんが「シャワーの給湯温度は43度」であることを明かし、話題となりました。

(画像:時事)

■星野、頑なに"42度"を避ける理由とは?


ゲストの映像作家・山岸聖太さんと共に、楽しいトークを繰り広げていた星野さん。

すると、リスナーから山岸さんに向けて「シャワーの温度は何度ですか?」という質問が到着します。

「42(度)です」と即答する山岸さんに対し、星野さんは「俺は43です」と回答。

続けて、「(給湯器の)"ピローン"っていう所あるじゃん? そこに設定できるやつあるでしょ?俺ね、43なの。何でかというと、なんとなく42って"死に"って思うじゃん?」と、42度を避けていると明かしました。

■星野、結婚報告直前のラジオでまさかの発言!「家で一人で?そんな細かい人でした?」MV監督・山岸が違和感

星野さんの発言に、「なにそれ? そんな事気にしてるの? 家で一人で? そんな細かい人でした?」とツッコミを入れる山岸さん。

さらに、星野さんが「で、夏は41にするの」と明かすと、山岸さんも笑いながら「どうしても避けるんだ、"死に"を。死ぬと思うわけ? 怖いの?」と問い詰めていきます。

これについて、「いや、思わないです。なんか…それを気にする自分が嫌なの。"42"を見た時に『うっ』ってなる自分が嫌なの。『何気にしてんねん』ってなるんだけど」と自身の考えを告白する星野さん。

しかし、実際には43度のお湯を水で調節しているため、43度よりも低くなっているのだとか。

星野さんは「ほんとね、浴びれば浴びるほど、42が丁度いいんですよ」とコメントし、山岸さんを笑わせました。

■星野、新垣との結婚を発表!

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「シャワーの件、面白すぎる!相手が聖太さんじゃなきゃこんなお話出てこないよね」「シャワーの温度を絶対42℃にしない源さん、多分偶然見た時計が4:44だった時ちょっとビビるタイプだな」「どんなシャワー豆知識!ww」などの声が上がりました。

また、この放送の翌日である19日には、なんと「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で共演した新垣結衣さんと星野さんとの結婚が発表されました。

このビッグニュースに、ネット上では「源さんのラジオ聞いてたんだけど、まったくわからないですねw」「めっちゃステキな夫婦じゃん!え、今日水曜だよね。来週までラジオのお預けしんどい!笑」「来週は結婚お祝いスペシャルだ!!」など、ファンやリスナーからお祝いの声が殺到。

山岸さんの「家で一人で?」というタイムリーなツッコミと「そんな細かい人でした?」という違和感がまさかの予言になってしまったのではないでしょうか。

嬉しい報告に、来週の「星野源ANN」まで待ちきれないと思うリスナーも多いようです。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210519010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.