星野源「最近、若林さんの事すごい考える」オードリー若林のワードチョイスを"絶妙"と絶賛!

投稿日:2021/04/14 15:17 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。4月13日の放送では、人気バラエティー番組「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(テレビ東京系)で自身の楽曲が使われている事についてふれ、話題となりました。

(画像:時事)

■星野「最近、若林さんの事すごい考える」オードリー若林のワードチョイスを"絶妙"と絶賛!

今週の放送では、リスナーから「いつも人を傷つけない星野さんの言葉選びは参考になります」というメールが到着します。

これを聞いた星野さんは、「いや! 全然そんなことないですよ。傷つけちゃうよ、どうしても」「ラジオだからですよ。普段、全然あんまり考えてないもん」と告白。

さらに、「特に物作りとかしてると、視野がグッと狭くなるんで。もちろん気を付けなきゃと思いつつ…難しいよ」と本音をこぼしました。

「言葉選び」の難しさを語りながら、「最近、若林さんの事すごい考えるんだよな~」と、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんを思い浮かべる星野さん。

「若林さんって、なんか絶妙じゃないですか? 出し加減。出すべき時に出しつつ…」と絶賛しました。

■「あちこちオードリー」の放送時間変更で星野「俺の曲じゃなくなったら許さねぇって思ってた」

この流れから、オードリーの冠番組「あちこちオードリー」の放送時間が変更されたことについてふれた星野さん。

この番組が好きで、録画して見ているという星野さんは「ほとんど僕の曲だったんですよ、(番組中に)流れる曲が」と明かし、「ありがたいなって思ったの」と感謝を述べます。

続けて、「深夜から(午後)11時台になったんだよね? 11時台になった途端に、俺の曲じゃなくなったら許さねぇって思ってたの」と本音をこぼし、周囲は大笑い。

しかし、11時台の放送でも継続して自身の楽曲が使用されていると判明すると、星野さんは「佐久間さん、ありがとうございます!」と嬉しそうにコメント。

番組のプロデューサーであり、水曜日の「オールナイトニッポン0(ZERO)」も担当している佐久間宣行さんに向けて「ついていきます、船長!」と呼びかけ、笑いを誘いました。

■佐久間の"呼び出し"も「聴いてみたい」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ホント源さんは、若様のことが大好きになっちゃったのね。あちこちオードリーの時間帯が上がっても、引き続き源さんの曲を使ってることも、とっても嬉しそう」「若ちゃんは本当に絶妙なのよなあ」「いつか佐久間さんのゲスト回、聴いてみたい」などの声が上がりました。

もし自身の楽曲が使われていなかったら、「佐久間さんを呼び出しです」と冗談を言っていた星野さん。

若林さんの話と、自身の楽曲が使われている話を嬉しそうにする星野さんを、微笑ましく思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210414010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.