EXIT&CreepyNuts、ぶっ飛んだ『桃太郎』ついに完結…!DJ松永「意味わかんないの俺だけ?」

投稿日:2021/04/14 15:12 更新日:

お笑いコンビ・EXITとHIP-HOPユニット・Creepy Nutsが出演するトーク番組「イグナッツ!!」(テレビ朝日系)。4月13日は、『昔ばなし勝手に続編選手権』で考えた「桃太郎」後編を放送。先週放送された前編ですでに、内容の"ぶっ飛び感"が話題になっていましたが、今回はついに完結ということで、その内容に注目が集まりました。

(画像:時事)

■『イグナッツ!!』メンバーが考えた『桃太郎』の続編に注目が集まる!

早速番組では、先週放送された前編のおさらいから始まります。

「イグナッツ」メンバーが考えた「桃太郎」の続きは、「桃太郎によって成敗された鬼ヶ島では、ある日、黒い桃から鬼太郎が誕生。人間への復讐を果たすために人間の村に行くと、大量のダーク桃太郎(エイリアン)が生まれていて、村を襲っていた。すると追いかけて来た鬼太郎の父親から、桃太郎のおばあさんは鬼や人間を騙す悪いエイリアンであるとの衝撃の事実を知らされる」という鬼側のストーリー。

そんな驚きの展開を描いていました。

■『イグナッツ!!』メンバーが考えた『桃太郎』の続編は「鬼太郎がエイリアンを退治する」物語!?さらにきびだんごには、まさかのマイクロチップ!?

そして、今回は後編の創作模様が放送されました。

兼近大樹さんは、「事実を聞かされた鬼太郎がエイリアン退治をする」と、鬼太郎が勇者となって、ダーク桃太郎に襲われている人間の村を救うことを提案します。

そこから、りんたろー。さんからは「きびだんごが全ての人格を奪うもの」という案、DJ松永さんからは「そのきびだんごにはマイクロチップが埋め込まれていた」という案が飛び出し、「エイリアンおばあちゃんは、きびだんごを使って人間や鬼を洗脳していた」ということになりました。

また、兼近さんが「ほんとはアイツらとか出したいですよね…犬、猿、キジ」と切り出したことで、「桃太郎」のお供である犬、猿、キジも続編に登場させることに。

さらにクライマックスには、鬼と人間、エイリアンの三つ巴の戦いに発展させるなど、今回もぶっ飛んだ展開を構想していました。

■EXIT&CreepyNuts、ぶっ飛んだ『桃太郎』ついに完結…!DJ松永「意味わかんないの俺だけ?」

物語は、「鬼太郎は黒幕であるエイリアンおばあさんは退治するも、人間を守るために、大暴れするダーク桃太郎に立ち向かう。鬼太郎は、ダーク桃太郎と暗黒幻獣化した犬・猿・キジと最終決戦を行い、鬼・人間・エイリアンの三つ巴の戦いが勃発。最後は三つ巴のクロスカウンターで、それぞれの口からチップ入りきびだんごが出て、戦いは終結。2021年、生き残った人間が全てを語る」ということで完結。

出来上がった続編を振り返り、R-指定さんは「何この話」と笑いながら吐露。

そして、タイトルを「桃太郎ビヨンド」と名付けます。

また収録後に松永さんから「え?意味わかんないの俺だけ…?」と思わず本音が漏れているところまで、放送されていました。

ネット上では、「私も意味わかんないよ松永さんw」「意味わからないの松永さんだけじゃなくて視聴者の皆さんもですw」「何が何だか分からないお祭り騒ぎなB級映画感めちゃめちゃワクワクして楽しいぞ‼」「最後の怒涛の展開打ち切り漫画みたい」「ぶっ飛びすぎてて最高だった」といった反応があがっていました。

めまぐるしい展開に大笑いしながらも、頭の中で整理するのが大変だった視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
イグナッツ‼
https://tver.jp/corner/f0071588

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.